僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【朝日杯フューチュリティステークス】結果

朝日杯フューチュリティステークス】日曜阪神11R 芝右1600m

◎③ジャンタルマンタル 川田騎手 1着
中団追走。道中はほんの少し危うい雰囲気を感じましたが、コーナリングで一気に前を射程圏内に捉えると直線で早めに抜け出してから馬場の良い外に持ち出しそのまま押し切りました。やはり現時点では完成度が一枚上手だった感じでしょうか。負けていたら叩かれてたであろうテン乗り川田騎手もさすがでしたね。

〇⑦オーサムストローク 坂井騎手 14着
中団追走見せ場なく。大崩れはないと思っていましたが、崩れましたねw もう少し前に付けられる想定でしたが、スタートとペース的にちょっと厳しかったですかね。

▲⑰シュトラウス マーカンド騎手 10着
出遅れから一気にハナに立つも……。無理に抑えずに行かせる判断だったんだと思いますが、今後に悪影響が出なければ良いですが。いずれにせよ気性面が成長しないとこの先も難しいレースが続きそうですね。

エコロヴァルツ2着、⑧ダノンマッキンリー8着、⑨クリーンエア16着、⑬ナムラフッカー11着、⑮エンヤラヴフェイス13着。

三連複③ー①⑦⑧⑨⑬⑮⑰の21点。

軸馬1着、さん渾身の追い込みでエコロヴァルツの2着までは良かったんですが、3着の紅一点タガノエルピーダを買えずハズレです。

 

応援馬券
中京1R ⑨テイエムボビーダン 富田騎手 14着
後方見せ場なく。さすがにもう買う機会はなさそうです。

阪神4R ⑫アスターエルビウム 泉谷騎手 11着
シンガリ追走見せ場なく。厳しいですね。

阪神8R ⑧ヤマニンルリュール 鮫島克騎手 4着
中団後方。外を周って勝ち馬と併せる形で上がってはきたんですが、最後は甘くなってしまいました。

中京メイン、富田騎手騎乗の⑦エーティーマクフィ軸で三連複224,9倍的中したおかげで、久々に土日トータルプラスで終了しました。年の瀬に二日連続の万馬券はありがてえ限りです!