僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【朝日杯フューチュリティステークス】予想

朝日杯フューチュリティステークス】日曜阪神11R 芝右1600m

◎③ジャンタルマンタル 川田騎手
前走「デイリー杯2歳ステークス」完勝で2戦2勝。いずれも好位から危なげない競馬をしていますし、気性面含めた現時点での完成度はメンバー随一ではないでしょうか。不安らしい不安も見当たりませんし、この馬からいきます。乗り変わりに関しては、オッズ的にも残念ではありますね。

〇⑦オーサムストローク 坂井騎手
中山・東京のマイルを連勝中。時計的な物足りなさはありますが、ここまで好位からの競馬をしていますし、アタマまでは分かりませんが、少なくとも自滅するタイプではなさそうなので大崩れはないんじゃないでしょうか。

▲⑰シュトラウス マーカンド騎手
前走「東スポ杯2歳ステークス」は終始掛かりながらの競馬も勝利。ポテンシャルの高さで言えばここでも勝ち負けなんでしょうけど、いかんせん気性面の不安が付き纏いますし、軸にはしかねます。あと4戦で4人の外国人ジョッキーが乗り替わるって正直節操ねえな、とは思ってしまいますw

あとは、①エコロヴァルツ、⑧ダノンマッキンリー、⑨クリーンエア、⑬ナムラフッカー、⑮エンヤラヴフェイスを押さえます。

三連複③ー①⑦⑧⑨⑬⑮⑰の21点です。

ガミは覚悟の上です。

 

応援馬券
中京1R ⑨テイエムボビーダン 富田騎手
初の左回り&距離延長に一縷の望みを託します。ここでなにかしら先につながりそうな要素を見せてくれないと、さすがにもう買えないですかね。

阪神4R ⑫アスターエルビウム 泉谷騎手
デビュー戦ですしねw

阪神8R ⑧ヤマニンルリュール 鮫島克騎手
前走、初ダートで3着。ただ大外枠で芝を長く走れた&さほど砂を被らなかったことがプラスに働いた感はあったかもしれません。それでもダート替わり2戦目での前進に期待します。単複厚めで。