僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【阪神カップ】予想

阪神カップ】土曜阪神11R 芝右1400m

◎⑭アグリ ルメール騎手
前走「スプリンターズステークス」7着。ここ4走は1200m戦を使われて今一つな感が否めませんが、阪神1400mは重賞勝ちもあり鬼です。さんからテン乗りルメール騎手へ、というところが一つポイントではあると思うのですが、買いやすくなっているのは間違いないですw 軸で。

〇⑬ママコチャ 川田騎手
前走「スプリンターズステークス」1着。気性面の不安が大きい馬ですが、テン乗りでG1を勝利した鞍上の継続騎乗というのは心強いですね。個人的にG1馬感がこんなに薄い馬も久しぶりだな、という気がしますし、能力的に抜けている印象もありません(上位なのは間違いないとは思いますが)。しかしまあ、G1勝ちの後にここを使ってくるということは状態は悪くないんでしょうね。

▲⑩グレナディアガーズ ムーア騎手
一昨年の勝ち馬で昨年の2着馬。そしてこれがラストラン。休み明けを一度使われてここに照準を合わせてきた感じなんでしょうかね? 全盛期より力が落ちているとは思いますが、1400m戦のスペシャリストということで押さえないわけにはいきませんでした。

ウインマーベル、⑦ダディーズビビッド、⑧グレイイングリーン、⑫ラクリスティー、⑰ウイングレイテストを押さえます。

三連複⑭ー④⑦⑧⑫⑩⑬⑰の21点です。

 

応援馬券
阪神2R ①テイエムミステリー 高倉騎手
前走逃げて2着。最内枠を活かして今回も何とかがんばってほしいところですが、断然人気になっている馬の方がテンは速そうですし、厳しい戦いになりそうです。