僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス】【デイリー杯2歳ステークス】(的中?)

武蔵野ステークス】土曜東京11R ダート左1600m

◎⑯ペースセッティング 団野騎手 5着
中団からも伸びきれず。前が飛ばしていたので控えたのは悪くなかったのかもしれませんが、それでは持ち味が出ない感じなんでしょうかね。それでも最後まで頑張って走っていましたし、ダート転向2戦目の初重賞で掲示板ですし決して悪い結果ではないと思います。

〇③ドライスタウト 横山武騎手 1着
好位追走。直線に入ると早めに抜け出してそのまま押し切り勝ち。抜け出したときに一瞬ふわっとした気がして「これは差されるかも」と心配しましたが、そんなことはなく最後までしっかりと脚を使いました。完勝といっていいんじゃないでしょうか。

▲⑫レッドルゼル 横山典騎手 3着
後方から直線では外めを伸びてきての3着。最後は脚色が怪しくなりましたが、よく3着まで差してくれました。斤量と海外帰りの復帰戦とを考えればまずまずだったんじゃないでしょうか。

ペリエール9着、②ベルダーイメル6着、④タガノビューティー2着、⑬ステラヴェローチェ16着。

三連複⑯ー①②③④⑫⑬の15点。


⑯軸の馬券はハズれたんですが、直前で③軸の10点を買い足しましてそちらが当たりましたw 76,6倍的中です。

 

デイリー杯2歳ステークス】土曜京都11R 芝右1600m

◎⑧フルレゾン ムーア騎手 10着
道中、終始頭を上げての追走で競馬になりませんでした。前走の時計を考えても能力はありそうですが、現状気性面がどうしようもないですねw

〇①クリーンエア 大野騎手 8着
スタートイマイチで後方からになり、直線ではインを突きましたが伸びず。内は伸びないですね。

ジャンタルマンタル1着、③ナムラフッカー3着、④ダノンキラウェア9着、⑤メイショウサチダケ5着、⑦ジューンブレア7着、⑨カンティアーモ6着、⑪ナムラエイハブ4着。

三連複①⑧ー②③④⑤⑦⑨⑪の7点。

二頭軸どちらも馬券に絡めずハズレです。勝ったジャンタルマンタルは今後が楽しみになる強い勝ち方でしたね。

 

ということで、他のレースもちょいちょい摘まみながらトータルで許容範囲内のマイナスで折り返しとなりました。

 

さて、レース終了後には平地・障害両方で活躍した熊沢重文騎手の引退式が行われたようですね(インタビューと同期の幹夫先生が花束を渡しているシーンはテレビで拝見しました)。色んな馬に騎乗されてきましたが、個人的に一番印象に残っているのはエイシンワシントンです。「スプリンターズステークス」でフラワーパークにハナ差敗れたときはショックでしたね、そのせいでフラワーパークが未だにあまり好きではありませんw あとは、前にも触れた気がしますが、僕がまだ幼かった頃、正月に会うとお年玉をくれたことでしょうか。その節はありがとうございました、おかげで今も馬券を買えていますw 長い間、お疲れさまでした。