僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【マイルチャンピオンシップ】結果

マイルチャンピオンシップ】日曜京都11R 芝右1600m

◎⑨シュネルマイスター ルメール騎手 7着
ゲート内で立ち上がったり落ち着かない様子で出遅れシンガリから。直線に入っても尚一番後ろのままで、僕は馬券圏内を諦めましたw 最後の最後でようやくエンジンが掛かったのか伸びてきましたが時すでに遅し。そしてこの不完全燃焼感のあるレースがラストランになりました。G1・1勝で引退するとは思っていませんでしたが仕方ないですね。血統面では色々と可能性がありそうなので、種牡馬としての活躍に期待します。お疲れさまでした。

〇⑪セリフォス 川田騎手 8着
好位追走。直線に入って一瞬先頭に立ちかけましたが、その後は苦しくなってしまいまいた。ぶっつけになったことと、道中折り合い欠き気味に外めを周ってきた分でしょうかね。一度使われての次走、香港での巻き返しに期待です。

▲①ソウルラッシュ モレイラ騎手 2着
スタート一息で中団後方。直線で巧く進路を見つけながら一度は完全に抜け出しましたが、勝ち馬の強襲にクビ差屈しました。力を出し切る文句ない競馬をしたと思いますし、鞍上含めて多くの方が直線半ばの時点で「勝った」と思ったんじゃないでしょうか、非常に惜しかったですね。

ジャスティンカフェ3着、⑧ソーヴァリアント12着、⑩マテンロウオリオン14着、⑫レッドモンレーヴ9着、⑮イルーシヴパンサー6着、⑯ナミュール1着。

三連複⑨ー①⑤⑧⑩⑪⑫⑮⑯の28点。

相手決着でしたが、これは僕には買えませんw 
にしても、勝ったナミュールの末脚は強烈でしたね。直線に入ったところではほとんどシンガリでしたが、いやはやたまげました。急遽の代打・藤岡康騎手の素晴らしい大仕事でした、念願の初G1制覇おめでとうございます。

 

応援馬券

福島12R ⑫ソウルキャピタル 富田騎手 12着
後方から見せ場なく。鞍上が乗れている感じだったので期待しましたが、さすがに厳しかったですねw

京都12R ②クレスコジョケツ 騎手 10着
中団追走も、こちらも特に見せ場なくでした。

 

となると、ええ、ええ、当然マイナスで終了ですね、ええ、ええ。

 

さて先日、テレビ番組にてキーストンのことが取り上げられていたそうですね、ええ、ええ、当然見逃しましたね、ええ、ええ(見逃し配信をチェックしましたが、権利の都合でレース映像等々ほとんどのところが映ってなかったですね、ええ、ええ)。ここ最近、他のギャンブルでもしこたまやられてたり、それとは別にちょっとした面倒事が続いたりで気付いたらため息が駄々洩れ状態です。いかんいかん、年末年始を落ち着いてのんびり過ごすためにも前向きに頑張ります、ええ。