僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【カペラステークス】【阪神ジュベナイルフィリーズ】結果(両レース的中!)

カペラステークス】日曜中山11R ダート右1200m

◎④ダンシングプリンス 三浦騎手 1着
番手。外から他馬に並ばれたときに一瞬行きかけましたがなんとか我慢。直線半ばで逃げ馬を捕らえての勝利。2着馬に半馬身差まで詰められましたが、完勝と言って無いようだと思います。願った通りの競馬をしてれました、重賞初勝利おめでとうございます。

〇⑯モズスーパーフレア 松若騎手 4着
ハナ。前半32.8秒で引っ張って粘りました。負けはしましたがさすがのスピードを見せてくれました、お疲れ様でした。子供にもこのスピードが引き継がれることを期待します

▲①リュウノユキナ 石橋騎手 2着
好位からしっかり伸びていますし、良い競馬でした。テン乗りの鞍上も良い騎乗だったと思いますし、この馬の力は出したんじゃないでしょうか。

△⑨オメガレインボー 岩田康騎手 3着
中団から最後は鞍上得意のインを突いて馬券圏内に。明らかに距離が短い中、良く来てくれました、あざす!

×⑤デュアリス 戸崎騎手 10着
好位からも見せ場なく。まだ力が足りない感じですかね。

☆⑭デイサーニング 横山武騎手 12着
中団後方から見せ場なく。重賞の壁は厚いですね。

☆⑫ミスズグランドオー 田辺騎手 14着
好位追走も見せ場なく。追走手一杯でまだまだ力不足ですね。

☆③アポロビビ 吉田豊騎手
出遅れてシンガリから。最後は上がり最速で伸びてきましたが届かず。まあ、想像通りの結果になりました。

 

三連複④ー①③⑤⑨⑫⑭⑯の21点。

f:id:oneet:20211212154609p:plain

39,7倍的中です。思っていたよりちょっと安いですが、まあまあ良いでしょうw

 

阪神ジュベナイルフィリーズ】日曜阪神11R 芝右1600m

◎⑬ウォーターナビレラ 騎手 3着
好スタートから抑えて3番手。直線で抜け出すも2頭に差されての3着。負けはしましたが力は出し切ったと思いますし、ほぼ完璧な競馬だったんじゃないでしょうか。さすがのレースセンスですし、さすがの武豊です。牝馬限定重賞なら馬券の常連になりそうな予感です。

〇⑰ナミュール C.デムーロ騎手 4着
出遅れて後方から。最後はインを突いて上がり最速で伸びてきましたが、馬券にはならず。ただやはり能力が高いことは証明しました。関東遠征からの中2週もあったのか馬体重が結構減っていましたが、今後に影響がないことを願います。

▲⑩サークルオブライフ デムーロ騎手 1着
スタート決めてすんなり中団後方。直線半ばで外に出すと前の馬をキッチリ差し切りました。好内容だと思います。鞍上、首を傾げたくなるレースも結構ありますが、やはり大舞台には強いですね。あと、レース後に日本語で馬に話しかけているシーンはホッコリしましたw おめでとうございます。

△⑯ベルクレスタ 松山騎手 6着
中団後方から途中で掛かり気味に捲ってポジションを上げましたが、そのせいか最後は甘くなりました。それでも6着に粘っていますし、能力はありそうです。枠的に仕方ないですが、前に馬を置いての競馬が出来ていればもうちょっと違う結果になっていたかもですね。

×⑧ステルナティー ルメール騎手 7着
スタート決めて好位も、ラブリイユアアイズにぶつけられ一瞬ガクンと沈んでポジションを下げました。最後はそれなりに伸びているんですが……。また馬体重デビュー以来減り続けていますし、ぶつかったときなんですかね? 怪我もしたみたいです、無事だといいですけど。

☆⑪ラブリイユアアイズ 団野騎手 2着
好位から。しっかり折り合って直線でも手応え以上にしぶとく伸びてきました。勝ち馬の末脚に屈する形にはなりましたが、なんといいますか、中々味のある馬だな、という印象を受けました。団野騎手も最初のポジション取りが多少強引ではありましたが、ナイス騎乗だったと思います。輸送のせいか馬体重が減っていたことだけは心配です。

☆①ナムラクレア 浜中騎手 5着
中団後方から。終始馬群に包まれて窮屈そうではありましたが、最後は伸びて掲示板確保。枠的な問題なのか、距離を懸念してなのか、安全策を取ったのかな、という感じの競馬でしたね。そのせいか今回だけ観ればマイルはこなせそうに映りましたが……。

☆⑫アネゴハダ 騎手 9着
一転、好位からの競馬。一瞬でしたが夢は見られました。

 

三連複⑬ー①⑧⑩⑪⑫⑯⑰の21点。

f:id:oneet:20211212155955p:plain

168,5倍的中です。こちらは思ったより付いてありがたい! 

 

応援馬券

中京2R ⑧マルモエキスパート 富田騎手 7着
掛かり気味に番手。直線で早め先頭に立つも、行きたがった分か最後はいっぱいになりました。ただ着順ほどは悪くない競馬だったと思いますし、その内勝ち上がれそうな雰囲気は感じました。

中京4R ②ナリタイチモンジ 富田騎手 9着
好スタートから手綱を絞って好位追走。直線で進路確保出来ず追い出し遅れて脚を余しました。スムーズだったら掲示板くらいは十分あったと思います、うーん、もったいない。

日曜重賞2レース共に的中で、今週は大満足のプラス収支になりました。

 

そして香港。
こちらは観戦だけにしました。

香港ヴァーズ

グローリーヴェイズが見事1着、ステイフーリッシュも5着と頑張りました。グローリーヴェイズは2019年に続いてこのレース2勝目と香港では本当に強いですね。

 

香港スプリント

レシステンシアが2着、ダノンスマッシュは落馬の影響もあり最下位の8着、そして今後のスプリント界を背負って立つと思っていたピクシーナイトが落馬に巻き込まれて競走中止で骨折が判明。鞍上の福永騎手も鎖骨を骨折という惨事になりました。久々に大事故を目の当たりにして血の気が引きました……。

 

香港マイル

サリオスが3着、インディチャンプが5着、ヴァンドギャルドが6着とそれぞれ健闘。ダノンキングリーゴールデンシックスティに次いでの2番人気に推されましたが9着と惨敗してしまいました。
インディチャンプはこれがラストランでしたが、福永騎手は乗れなくて悔しいでしょうね。お疲れ様でした。

香港カップ

ラヴズオンリーユーが見事に有終の美を飾りました。2着にヒシイグアスも良い走りでしたね、来年が非常に楽しみです。レイパパレは6着でした。
ラヴズオンリーユーは「BCフィリー&メアターフ」に続いて海外G1連勝ですし、もう少し観たいなあ、とは思ってしまいますが、良い仔を産んでくれることを楽しみにしています。おめでとうございます&お疲れ様でした。