僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【京都大賞典】結果(的中!)

京都大賞典】月曜阪神11R 芝右2400m

◎②ボッケリーニ 浜中騎手 2着
中団追走。直線、進路を確保し抜け出しを計りましたが、後ろからもの凄い脚で来たヴェラアズールに差されて2着、しかも2馬身半差の完敗でした。ただ、鞍上もコメントしている通りにこの馬の競馬はしたと思いますし、実際、後ろからあの脚を使われて一気に交わされたらもうどうしようもないですよね。

〇④ヒンドゥタイムズ 団野騎手 4着
中団から。直線で外めを伸びて来たときには勝ったかな、と思いましたが、やはり距離が長かったのか、途中で脚色が鈍ってしまいましたね。2000mくらいのG3あたりなら十二分に勝てそうには映りましたし、次走以降も注目します。

▲⑫マイネルファンロン デムーロ騎手 14着
後方で見せ場なくシンガリに沈みました。やはり本調子ではなかったんでしょうかね、にしても最下位は……。

あとは、①アフリカンゴールド12着、③アリストテレス11着、⑥アイアンバローズ6着、⑩ヴェラアズール1着、⑪ウインマイティー3着、⑭ディアマンミノル10着。

 

三連複②ー①③④⑥⑩⑪⑫⑭の28点。

30倍的中! 人気決着となりましたが、ぎりぎりガミらずに済みましたw
中団後方から凄い脚を使ったヴェラアズールが重賞初挑戦で初勝利、鞍上の松山騎手は二日連続の重賞制覇。強かったですね、今後のG1戦線でどこまでやれるのか楽しみですし、馬券も押さえないといけませんねw

 

応援馬券
阪神7R ⑪スリードレフォン 北村友騎手 1着
すんなり好位を取ると、手応え良く先頭に立ち、押し切りました。完璧な競馬でした、単複あざす(何を勘違いしていたのか距離延長とかほざいてましたが、前走と同じ1200mでしたね、失礼しました)。これで3週連続ボウズは回避!

阪神12R  ⑥カフジエニアゴ 古川吉騎手 6着
ハナは取れず、離れた番手。直線では手応え抜群で一度先頭に立つも……。脚が上がったのは距離の影響なんでしょうかね~、一瞬「貰った!」と思ったんですが。

メイン・応援馬券と的中し、今週分はほとんど回収しましたが、「南部杯富田騎手の応援馬券等)に手を出してきっちりマイナスで終了ですw 負けはしましたが、ボウズは回避しましたし、来週からまた気持ちを新たに予想が出来そうです。