僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【マイルチャンピオンシップ】予想

土曜は、「東スポ杯2歳ステークス」は見、応援馬券複勝が2本当たり(福島メインのメイショウツツジが差し切ってくれていたら今週のプラスが余裕で確定していたんですがw)のちょいプラスでした。

 

マイルチャンピオンシップ】日曜京都11R 芝右1600m

◎⑨シュネルマイスター ルメール騎手
前走「毎日王冠」3着。京都マイルは3走前の「マイラーズカップ」をすごい脚で勝っています。今回も末脚に賭ける競馬になるでしょうけど、エンジンの掛かり的にも馬場的にもアタマまで届くは分かりませんが、それでも最低限馬券圏内には来てくれると信じます。セリフォスと迷いましたが、一度使われた分を考慮してこちらを軸にしました。

〇⑪セリフォス 川田騎手
阪神開催だった昨年の勝ち馬。前走「安田記念」はいつもとは違う好位からの競馬でシュネルマイスターの猛追を凌いでの2着。能力的に最上位なのは間違いないでしょうけど、休み明けでまだ完全には仕上がってなさそうな雰囲気が漂っていることが気になり、今回は相手にしました。

▲①ソウルラッシュ モレイラ騎手
前走「京成杯AH」は、斤量59kgもなんのその好位からの競馬で1着。あの競馬が出来るなら最内枠は大チャンスじゃないでしょうか。そして、おそらくちょっと前にいるであろうエルトンバローズを早めに潰しにいってくれることを期待しますw

あとは、⑤ジャスティンカフェ、⑧ソーヴァリアント、⑩マテンロウオリオン、⑫レッドモンレーヴ、⑮イルーシヴパンサー、⑯ナミュールを押さえます。

三連複⑨ー①⑤⑧⑩⑪⑫⑮⑯の28点です。

盛大にガミるところもありますが、特大ホームランもある買い目になりました。そして、人気の一角・エルトンバローズをマイル実績の乏しさから切りましたが、それが果たして吉と出るか凶と出るか――。

 

応援馬券

福島12R ⑫ソウルキャピタル 富田騎手
紆余曲折を経て、芝の短距離に戻ってきました。出遅れは確定しているので、早めに仕掛ける競馬に期待します。あと、福島で人気薄の富田騎手は押さえておいて損はないんじゃないでしょうかw

京都12R ②クレスコジョケツ 騎手
えーっと、推せる要素は何もないですねw 無理やり挙げるなら、一度使われての上昇に期待というかんじでしょうか。じゃあ、なんで買うねんw