僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【CBC賞】【ラジオNIKKEI賞】予想

土曜日は応援馬券を2レースのみ買うもどちらも5着、しかも1頭は外枠発走になってしまう不運……。外々を回る展開での5着だったので、枠通りだったらなぁと思わざるを得ません。

 

CBC賞】日曜小倉11R 芝右1200m

◎⑧タイセイビジョン 川田騎手
昨年の4着馬。直線で窮屈になる場面もありましたし、斤量も昨年と変わらず、ついでに鞍上も同じということで昨年同様に思い切り後ろからという競馬はしないだろうという願望込みでこの馬からにしました。

〇⑰ファストフォース 松山騎手
昨年の勝ち馬。前走「高松宮記念」は9着と敗れましたが、タイム差は0,3秒ですし能力的には間違いなく上位です。タイセイビジョンとどちらを軸にしようか迷いましたが、昨年と比べて斤量が4kg増えることを加味して相手にしました。

▲⑤テイエムスパーダ 今村騎手
ここで良い競馬をしてくれれば前走この馬の2着だったテイエムトッキュウがこの先より楽しみになるので頑張って欲しいですw

あとは、②アネゴハダ、⑨ロードベイリーフ、⑪カリボール、⑫スマートリアン、⑯アンコールプリュを押さえておきます。

 

三連複⑧ー②⑤⑨⑪⑫⑯⑰の21点です。

ハンデ戦ですし、難しいですね。富田騎手も乗っているので応援したいのですが、さすがに買えませんでしたw

 

ラジオNIKKEI賞】日曜福島11R 芝右1800m

◎⑥ボーンディスウェイ 石橋騎手
前走「皐月賞」は先行して14着と大敗しましたが、「ホープフルステークス」5着、「弥生賞」3着と実績は一番ですし、人気になっているのも頷けます。福島経験もありますし、操縦性が高いのですんなり先行して大崩れはすることはないだろうと、軸にしました。

〇⑫グランディア 坂井騎手
スタートが下手ですが、良血馬でポテンシャルは高いと思います。外枠ですし、好スタートまでは無理でも五分なら一発あるんじゃないか、とまで思っています。

▲⑪ソネットフレーズ 津村騎手
久々の前走「NHKマイルカップ」は17着と大敗しましたが、2歳時にはセリフォスとクビ差の競馬をしていますし(着差以上にの能力差を感じるレースではありましたが)、一度使われて上向いていれば&小回りが問題なければ、このメンツなら上位争い出来る能力はあると思います。

あとは、①サトノヘリオス、③フェーングロッテン、⑤クロスマジェスティ、⑨ベジャール、⑬ゴーゴーユタカを押さえておきます。

 

三連複⑥ー①③⑤⑨⑪⑫⑬の21点です。

13頭立てのわりには広くなってしまいましたw

 

応援馬券

小倉12R テイエムシニスター 富田騎手
昇級戦の前走は躓くようなスタートもあり大敗。馬券にはなっていませんが小倉経験もありますし、何よりメンバー的に大チャンスです。スムーズなら好勝負してくれないと困るレベルですw 単複厚めで。