僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【安田記念】予想

安田記念】日曜東京11R 芝左1600m

◎④セリフォス レーン騎手
前走「ドバイターフ」5着は、距離が長かったんでしょう。マイル戦ならこのメンツでも一番強いと思っていますので、「海外帰りは軸にするな」の禁を破ってでもこの馬からいきます。

〇⑭シュネルマイスター ルメール騎手
昨年の2着馬。前走「マイラーズカップ」は、後方からすごい脚での差し切っての復活勝利。強かったですが、まだ100パーセントではないのかな、という印象も受けました(ここに向けての叩きなので当然っちゃ当然ですが)。グランアレグリアといい勝負をしていた馬ですし、万全ならアタマ争いでしょう。

▲⑱ソングライン 戸崎騎手
昨年の勝ち馬で前走「ヴィクトリアマイル」1着。外枠は問題ないと思うのですが、中2週で前走の疲れが残っていないか不安はあります。とは言え、昨年も同じローテーションで勝っているのであまり心配いらないですかね。切ったら来るし、買ったら来ない馬券的相性の悪い鞍上の方が心配ですw

あとは、二列目に、⑤ソダシ、⑩ソウルラッシュ、⑪イルーシヴパンサーまでを、三列目に③ジャックドール、⑦ガイアフォース、⑫ナミュール、⑬レッドモンレーヴ、⑰ウインカーネリアンを押さえます。

三連複④ー⑤⑩⑪⑭⑱ー③⑤⑦⑩⑪⑫⑬⑭⑰⑱の35点です。

メイケイエールジャックドールの参戦でどういう展開になるのか全然分からないですね。その分楽しみでもあるんですが。とりあえず、高めが当たってくれることを願いますw