僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【シルクロードステークス】【根岸ステークス】結果(的中!)

シルクロードステークス】日曜中京11R 芝左1200m

◎⑬キルロード 福永騎手 12着
好位追走も追ってから伸びず。うーん、どうしたんでしょうかね……。時計が速かったんでしょうか?

〇⑧マッドクール 藤岡康騎手 3着
ハナを切ると最後まで止まることなく粘りましたが、最後に交わされて賞金加算とはならず。惜しかったですし初重賞にしては頑張りましたが、斤量の重い牝馬に交わされているので力負けと言わざるを得ないでしょうかね。

▲②ナムラクレア 浜中騎手 1着
中団から32,9秒の上がり最速で差し切り勝ち。斤量が厳しいと思っていましたが強かったですね。このレースを観てしまったら、本番も買い目には入れないといけないですねw

あとは、③グルーヴィット15着、⑭ウインマーベル7着、⑮トウシンマカオ4着。

 

三連複⑬ー②③⑧⑭⑮の10点です。

軸が大敗でハズレです。

 

根岸ステークス】日曜東京11R ダート左1400m

◎⑥ギルデッドミラー 三浦騎手 2着
中団後方から上がり最速で追い上げるも2着まで。懸念していたように初めてのダートスタートが多少は影響してしまいましたかね。それでも良く伸びて賞金は加算出来ましたし、芝スタートの「フェブラリーステークス」に出られればいいんですが。

〇⑬レモンポップ 戸崎騎手 1着
好位追走。直線では手応え良く早め先頭に立つとそのまま押し切りました。重賞初勝利おめでとうございます。ただ、レースを観た感じではやはりマイルはちょっと長いと思うので、本番で買い目に入れるべきか悩ましいところです。

▲②ヘリオス 武騎手 15着
番手追走も大敗。逃げ馬と共倒れになりましたね。

あとは、⑧テイエムサウスダン14着、⑩タガノビューティー4着、⑫デンコウリジエール8着、⑭バトルクライ3着。

 

三連複⑥ー②⑧⑩⑫⑬⑭の15点です。

10,7倍的中! 珍しく人気所だけ少し厚めに買っていたおかげでプラスになりました。

 

応援馬券

中京4R ⑥エーティースピカ 川端騎手 10着
途中からハナに立つも直線では余力なく。暴走気味の積極策でしたが……。

小倉8R ⑨ソルトキャピタル 太宰騎手 7着
いつも通り出足鈍くシンガリから。大外分回して伸びては来ましたが……。

 

土曜日の応援馬券も含めて、今週は「根岸ステークス」のみの的中でチョイマイナスで終了でした。