僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス】【デイリー杯2歳ステークス】予想

武蔵野ステークス】土曜東京11R ダート左1600m

◎⑯ペースセッティング 団野騎手
前走、初ダートの3勝クラスを快勝。今回がダート2戦目で重賞でどこまでやれるのかは分かりませんが未知の魅力があることは確かです。大外枠に入ったことで走りなれた芝を巧く使ってすんなり好位をキープしてくれることに期待しつつ、思い切って軸にしました。にしても、ちょっと人気し過ぎじゃないでしょうかw

〇③ドライスタウト 横山武騎手
前走「オーバルスプリント」1着。3走前の「フェブラリーステークス」では2着のレッドルゼルとは若干差があるものの4着に入っていますし能力上位の1頭です。臨戦過程等々を考えると、今回はこちらが上かなと考えています(どちらも相手で買うのでここを比べる意味はあまりありませんがw)。

▲⑫レッドルゼル 横山典騎手
前走「ドバイゴールドシャヒーン」6着。その前の「フェブラリーステークス」では2着ですし、昨年の「JBCスプリント」を勝利するなど実績は一番です。そのせいで一頭だけ斤量が58kg、加えて海外帰りということも不安材料ではあります。あと、テン乗りの典さんが何をするか分からないという恐怖もありますw

あとは、①ペリエール、②ベルダーイメル、④タガノビューティー、⑬ステラヴェローチェを押さえます。

三連複⑯ー①②③④⑫⑬の15点です。

 

デイリー杯2歳ステークス】土曜京都11R 芝右1600m

◎⑧フルレゾン ムーア騎手
前走、阪神マイルの未勝利戦を好タイムで勝利。馬場がどこまで回復するか分かりませんが、渋ったままでも血統的には問題ないでしょう。鞍上も心強いです。

〇①クリーンエア 大野騎手
前走「新潟2歳ステークス」3着。マイル重賞で3着、理由は以上ですw

この2頭から、②ジャンタルマンタル、③ナムラフッカー、④ダノンキラウェア、⑤メイショウサチダケ、⑦ジューンブレア、⑨カンティアーモ、⑪ナムラエイハブに流します。

三連複①⑧ー②③④⑤⑦⑨⑪の7点です。

見しようか迷いましたが、ちょっとだけ遊んでみますw