僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【アルゼンチン共和国杯】【みやこステークス】結果(的中!)

アルゼンチン共和国杯】日曜東京11R 芝左2500m

◎⑨ゼッフィーロ モレイラ騎手 1着
後方待機。インの馬群の中でじっと我慢して脚を溜めると、直線で前が開いたところを突き抜け完勝。今回も上がり最速でこれで6戦連続ですかね? それはさておき、初重賞勝利おめでとうございます。次走は香港とのことで楽しみにしています。

〇⑭ヒートオンビート 石川騎手 3着同着
後方から。直線では残り400m地点を過ぎたあたりでもまだ進路がなく、ようやく追い出し開始出来たのは残り300mちょっとのところだったでしょうか。馬券を買っていた身としてはよく3着まできてくれたなと思う一方、同着だったことも含めてもったいなかったな、とも思ってしまうレースでした。

▲⑬ディアスティマ 北村友騎手 13着
行き脚付かず想定外の後ろからの競馬に。そしてそのまま見せ場はなく……。まあ前に行けなかったらそうなりますわな、という感じですw

アーティット11着、⑦セファーラジエル5着、⑮ユーキャンスマイル12着、⑰マイネルウィルトス2着。

三連複⑨ー⑤⑦⑬⑭⑮⑰の15点。


17,9倍的中! 写真判定にこそなりましたが、さすがに単独の3着だろうと思っていたんですが、まさかの同着とは……。まあそれでもぎりぎりガミらずには済みましたがw

 

みやこステークス】日曜京都11R ダート右1800m

◎③タイセイドレフォン 団野騎手 12着
まずまずのポジション追走も見せ場なく……。終始馬群の中に閉じ込められて走る気なくしちゃったんでしょうかね……。

〇⑭ウィリアムバローズ 坂井騎手 3着
スタート今一つで無理せず中団から。コーナーで手応え良く進出して直線入り口では3番手まで上がると、懸命に前を追いかけましたが、逃げ馬を捕まえるところまで。自分の競馬ではなかったでしょうし、頑張ったと思います。

▲⑫ペプチドナイル 富田騎手 4着
しっかりハナを主張すると、前めに付けた馬が苦しむ中で見せ場十分の逃げ。もちろん馬も頑張りましたが、鞍上も(この着順で前走のリベンジ達成とはさすがに言えないでしょうけど)しっかりと仕事は果たしたんじゃないでしょうか。

アスクドゥラメンテ14着、⑦メイクアリ―プ2着、⑨ワールドタキオン13着、⑮セラフィックコール1着。

三連複③ー①⑦⑨⑫⑭⑮の15点。

軸がぶっとびハズレです。初重賞でも関係なく完勝だったセラフィックコールはこれで無傷の5連勝。勢いそのままに一気のG1奪取まで――という雰囲気になってきたでしょうか。本番も楽しみですね。

 

応援馬券
福島1R ⑨スリーウエーブ 古川奈騎手 9着
前に行った馬での決着展開でこの結果では力不足としか言えないですね。

重賞は約一か月振りの的中でしたが、配当がや~~~っすいのよ! これではどうにもなりませんw 土日トータル結構なマイナスで終了です。