僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【富士ステークス】予想

富士ステークス】土曜東京11R 芝左1600m

◎⑩セリフォス 藤岡佑騎手
前走「安田記念」、前々走「NHKマイルカップ」共に4着。3戦連続の東京マイルとなりますね。ポテンシャルはダノンスコーピオの方が上だと思っていますが、斤量に恵まれましたし、古馬と走った経験もあるので、今回はこちらからいきます。

〇⑭ダノンスコーピオ 川田騎手
前走「NHKマイルカップ」1着で唯一のG1馬。同世代のセリフォスより斤量を背負っての初の古馬戦&前哨戦ということが若干不安ではありますが、それでもこの先のことを考えるとここで惨敗していてはダメでしょう。

▲①エアロロノア 岩田望騎手
前走「安田記念」上がり最速で勝ち馬からタイム差0,2秒差の7着。最内枠に入ってしまったのが不安ですね。馬群を捌くのか、大外を回すのか、鞍上の腕の見せ所でしょうか。

あとは、②タイムトゥヘヴン、⑤ピースワンパラディ、⑬ソウルラッシュを押さえます。

 

三連複⑩ー①②⑤⑬⑭の10点です。

 

ここ最近にしては思い切って絞ってみたところ、一番人気から人気上位に流す馬券になりましたw 東京巧者のダイワキャグニールメール騎手に乗り替わったスマートリアンも考えたんですが、そうなると当たってもほとんどガミることになるんでね……。

 

応援馬券
阪神1R ⑫エーティースピカ 川端騎手
距離短縮と軽斤量に一縷の望みを……。

阪神8R ⑧マルモルーラー 池添騎手
復帰3戦目。そろそろ多少なりとも良いところを見せてほしいです。

阪神12R ⑬カフジエニアゴ 北村友騎手
昇級3戦目。距離が1200mに戻りますし、スムーズに前に行けさえすればチャンスはあると思うんですが。