僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、『競馬』や『ゲーム(現在「FIFA21」のFUT奮闘中)』『パチスロ』などの趣味三昧な日々について記していきます。

【京王杯スプリングカップ】予想

京王杯スプリングカップ】土曜東京11R 芝左1400m

◎⑫メイケイエール 池添騎手
前走は重馬場の「高松宮記念」で5着。ここ最近はようやく我慢が利くようになってきましたね、前走も外枠でしたが前に馬がいなくてもなんとかこらえていました。もちろんまだまだ力みまくっていますし完全に信用はしていませんが、能力的には抜けているでしょうし今回も前走くらい我慢してくれれば距離延長も大丈夫! と願っての軸です。

〇⑧シャインガーネット 田辺騎手
前走「高松宮記念」7着。1400m戦は重賞勝ちもありますし、安定して走っています。勝った重賞は重馬場でしたし、それ以降勝ち星がなくダートを使われたりしていますが、いずれもタイム的にはそこまで負けていません。後ろからの馬なので展開に左右されてしまいますが、場合によっては頭まであるのかなと思います。

▲⑦リレーションシップ 戸崎騎手
OP入りして3連敗ですが、そこまで大負けしているわけではありません。「スワンステークス」では勝ち馬と0,3秒差でしたし、前走「阪急杯」はやや離されましたが4着に入りました。1400mで3勝していますし(東京1400mは一度走って大敗していますがw)松田騎手からの乗り替わりがなければ先週お世話になったということで軸にしようかな、と思っていたのですがw

あとは、①ミッキーブリランテ、③ギルデッドミラー、④スカイグルーヴ、⑥ワールドバローズも押さえておきます。

三連複⑫ー①③④⑥⑦⑧の15点です。

軸馬以外にも中々の癖馬がいますし、下手したらめちゃくちゃなレースになる可能性もありますが、さてどうなりますかねw