僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【京都新聞杯】結果(的中!)

京都新聞杯】土曜京都11R 芝右2200m

◎⑫リビアングラス 鮫島克騎手 3着
スタート決めてすんなりハナ。道中捲ってきた馬がものすごく邪魔でしたが、早めに仕掛けると粘り込んでの3着。惜しくも賞金加算は出来ませんでしたが、鞍上は非常に巧く乗ったと思いますし、しぶとい良い馬ですね。馬券も取らせて貰いましたし、ちょっと今後も追いかけようかな、と思いますw

〇①オメガリッチマン 横山典騎手 6着
中団後方から。外を早めに上がっていくも、最後は伸びきれず。切れ味勝負では分が悪かったですし、距離延長もプラスではなかったっぽいですね。

▲⑥サトノグランツ 川田騎手 1着
中団追走。直線馬場の真ん中を伸びてくると、ゴール前混戦の中クビ差差し切り勝ち。ズブいところが不安でしたが、鞍上が早めに促しつつ巧く前についていきましたね。にしてもよく勝ち切りました。ただ現状では、本番は買わなくてもいいかな、と思っています。

あとは、②マイネルラウレア5着、③ドットクルー10着、⑦ダノントルネード2着。

三連複⑫ー①②③⑥⑦の10点。


24,9倍的中! 軸馬が本当によく粘ってくれました。

 

応援馬券
京都1R ⑩カンノーリ 池添騎手 6着
思っていたより追走が楽にならなかったですかね。それでも直線入り口あたりでは馬券圏内はあるぞ、と思わせてくれました。人気薄の僚馬⑤ペプチドカンナ9着。

 

結構なレース数を買いましたが、メイン重賞と京都10Rの的中だけ。ただ後者が万馬券だったのでギリギリプラスでの折り返しです。危ない危ないw