僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【菊花賞】結果

菊花賞】日曜京都11R 芝右3000m

◎⑭ソールオリエンス 横山武騎手 3着
中団後方からじわじわとポジションを下がる。コーナーを大外から周ってくると直線それなりに伸びてくるも3着まで。この馬はどうしてもこういう競馬になってしまうんですかね、となるとこの先もG1を勝ち切るのは難しくなりそうですが……。

〇⑪サトノグランツ 川田騎手 10着
道中中団追走も、鞍上促すも相変わらずエンジンの掛かりが悪くぺースが上がったあたりで置いて行かれぎみに後方に。最後は大外を伸びてきてはいましたが……。どうしても追走に手間取ってしまうところがあるのが厳しいですね、恐らくこれは今後も改善されないでしょうし、毎回取捨に困りそうですw

▲⑦タスティエーラ モレイラ騎手 2着
中団。馬群の中で若干ごちゃつきながらコーナーを抜けると、馬場の真ん中から前を追いかけましたが逆に離されての2着。ダービー馬として恥ずかしくない競馬はしましたが、今回は勝ち馬が強すぎましたね。距離もなんとかこなした印象ですし、何よりクラシック、2着、1着、2着と素晴らしい安定感です。

リビアングラス4着、⑧サヴォーナ5着、⑫ハーツコンチェルト6着。

三連複⑭ー⑥⑦⑧⑪⑫の10点。

距離不安と切ったドゥレッツァの完勝でした。馬が頑張ったのはもちろんですが、鞍上が巧すぎましたね、さすがのルメール騎手です。5連勝での初重賞制覇が「菊花賞」、おめでとうございます。

 

応援馬券
京都2R ①エスオーライジン 高倉騎手 9着 ⑩テイエムボビーダン 田中騎手 10着
うーん、やはりダメでしたねw

京都4R ⑫スリーウエーブ 田口騎手 6着
番手追走から一瞬夢を見ましたが、最後はいっぱいになりました。ただ前に付けられただけ今後に期待できそうです。

京都12R ⑤クレスコジョケツ 藤懸騎手 8着
シンガリから最後はまずまず伸びてはいるんですが……。

はい、2週連続ボウズです。うげー!