僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【菊花賞】予想

菊花賞】日曜京都11R 芝右3000m

◎⑭ソールオリエンス 横山武騎手
前走「セントライト記念」は大外ぶん回して絶望的な位置から2着と世代トップクラスの能力は見せてくれました。今回は距離的にももうちょっとコーナー含めて巧く立ち回ってほしいところではありますが、それでも崩れる可能性は一番低いかな、と軸でいきます。

〇⑪サトノグランツ 川田騎手
前走「神戸新聞杯」レコード勝ち。エンジンの掛かりの遅さが長距離で良い方に作用してくれないかなあ、というなんとも都合の良い考えが頭から離れず一瞬軸にまでと考えましたが、それはいくらなんでもねえ、と相手に落ち着きましたw

▲⑦タスティエーラ モレイラ騎手
前走「ダービー」1着。距離長いと思いますし、喉鳴りもあるそうで正直あまり買いたくはないんですが、かと言ってダービー馬を切る勇気があるわけもなくw

あとは、⑥リビアングラス、⑧サヴォーナ、⑫ハーツコンチェルトを押さえます。

三連複⑭ー⑥⑦⑧⑪⑫の10点です。

神戸新聞杯」3着のファントムシーフ、上り馬のドゥレッツァは鞍上も含めて気になりますし、「新潟記念」で古馬を破ったノッキングポイントも捨てがたいんですが、距離不安を抱える馬が多い中でもさらに不安に映るので思い切って全切りしました。

 

応援馬券
京都2R ①エスオーライジン 高倉騎手 ⑩テイエムボビーダン 田中騎手
どちらか片方だけでも馬券に絡んでくれやしませんかね?

京都4R ⑫スリーウエーブ 田口騎手
厳しいことは百も承知ですが、デビュー戦くらいは応援しますw

京都12R ⑤クレスコジョケツ 藤懸騎手
軽斤量&距離短縮でなんとか……。