僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【富士ステークス】結果

富士ステークス】土曜東京11R 芝左1600m

◎⑦イルーシヴパンサー 岩田望騎手 4着
好位追走も伸びきれず。良いポジションは取れましたが、その反面「歳を重ねてキレがなくなっている」とのことです。うーん、これは良し悪しですね~。

〇⑨レッドモンレーヴ 横山和騎手 2着
後方から。直線に入ると、馬群の中を巧く抜けた勝ち馬を大外から上がり最速で追いかけましたが届かず。出来が良くないと言われていた中でのこの結果ですし、前哨戦としては十分じゃないでしょうか。

▲③エターナルタイム ルメール騎手 6着
好位追走。直線半ばまで持ったままで余裕の手応えに映りましたが、追い出してから案外でぱったりと止まってしまいました。前が崩れる展開になったのもありますが、あの止まり方を見ると、距離なのか、重賞ではちょっと足りないのか、と悩んでしまう負け方でした。

あとは、②マテンロウオリオン、5着④ソーヴァリアント3着、⑤ジャスティンスカイ10着、⑥ナミュール1着、⑪ダノンタッチダウン11着。

三連複⑦ー②③④⑤⑥⑨⑪の21点。

軸が4着でハズレです。ナミュールの復活Vでしたね、さすがの名手が巧く乗りましたし、馬も良く応えましたね、完勝でした。

 

応援馬券
東京10R ⑤ナリタフォルテ 津村騎手 16着
押してハナを取るも外から来られて番手。前崩れの展開に、直線向くころには余力なく……。