僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【天皇賞・秋】予想

天皇賞・秋】日曜東京11R 芝左2000m

◎⑨ジャックドール 藤岡佑騎手
前走「札幌記念」は好位に控えての勝利、これはかなり大きな収穫だったと思います。今回も前走と同じようにパンサラッサを前に見ながら競馬が出来れば結果はついてくるんじゃないでしょうか。ただ今回は先行馬が多いですし、ましてやG1なので、鞍上が冷静に乗ってくれることだけは一応祈っておきます(早仕掛けは勘弁して下さい)w 初の斤量58kgも多少は不安ですが、やはりなによりも冷静な競馬をしてもらいたいところです。

〇⑧シャフリヤール C.デムーロ騎手
昨年の「ダービー」馬。今年は海外で2戦して「ドバイシーマクラシック」を勝利。状態も良さげみたいですし、良馬場開催ならこの馬からでいい気もしますが、いかんせん海外帰りなので「海外帰りは軸にするな」という謎の掟に従って相手で買います。

▲⑦イクイノックス ルメール騎手
皐月賞」、「ダービー」共に2着。もはやポテンシャルの高さは疑いようがないですし、東京も得意そうです。ただ前走後の故障の影響も不安ですし、そもそもデビューから未だ4戦しか走れておらず、つくづく脚元の弱さだけが不安で心配で残念な馬ですw

あとは、久々の2000m戦を快勝してきた②カラテ、今回もハナを切るであろう③パンサラッサ、「大阪杯」勝ち馬④ポタジェ、「ダービー」4着馬⑤ダノンベルーガ、「皐月賞」勝ち馬⑥ジオグリフ、スタート次第で展開のポイントになりそうな⑩ノースブリッジを押さえます。

 

三連複⑨ー②③④⑤⑥⑦⑧⑩の28点です。

 

ガミ覚悟で穴っぽいところも狙いにいきました。

 

応援馬券

阪神1R ①ヤマニンブルトン 川端騎手
前走、距離短縮で前進。内枠&軽斤量を活かせたらチャンスはなくはないかな、と。

阪神6R ②テイエムジンリョク 和田竜騎手
応援していたテイエムジンソク産駒です。頑張れ!!!

新潟11R ④シンシティ 富田騎手
千直は3着、2着と得意ですし、今回も当然期待していたんですが、2枠に入ってしまいました……。それでも、単複勝負!!! 予定していたよりは額は下げますがw