僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【東京優駿】【目黒記念】予想

東京優駿】日曜東京11R 芝左2400m

◎⑤ソールオリエンス 横山武騎手
皐月賞馬。ダービーも決まったな、と思わせるほどの強さだったので当然の本命です。鞍上が一昨年の屈辱を晴らす可能性は高いと思っていますが、競馬は何があるか分かりませんし、頭固定は避けます。

〇②スキルヴィング ルメール騎手
前走「青葉賞」1着。2着とは半馬身差でしたが、まだ余裕がありそうでしたし着差以上に強い競馬だったと思います。青葉賞からダービー馬は出ないというジンクスがありますが果たして。

▲⑭ファントムシーフ 騎手
前走「皐月賞」落鉄しながらの3着。血統的に良馬場のダービーを勝つ気はしないのですが、鞍上が3週連続で追い切りに跨ったり、虎視眈々と狙っている雰囲気で非常に不気味です。

あとは、⑦フリームファクシ、⑩シャザーン、⑪ハーツコンチェルトを3着固定で押さえます。

 

三連単②⑤⑭ー3着⑦⑩⑪の24点です。

他の人気どころでは、⑫タスティエーラは東京向きではない、⑰ドゥラエレーデはローテーションが意味不明w、⑱サトノグランツは大外枠の不利を跳ね返せるほどの能力はない、と判断して切りました。

 

目黒記念】日曜東京12R 芝左2500m

◎⑥プラダリア 池添騎手
前走「京都記念」3着。古馬になっての2戦は強い相手に善戦していますし、血統的に応援している馬でもあるので、このメンツで無様な競馬は観たくないですねw 軸で。

〇⑩ヒートオンビート レーン騎手
一昨年の2着馬。昨年の「アルゼンチン共和国杯」でも3着していますし、応援している馬がいなければこの馬から買っていたことでしょう。

▲⑯サリエラ ルメール騎手
これが5戦目でまだ底を見せておらず。未知の魅力は十分ですし、どんな走りをするか楽しみではあるんですが、一気の距離延長&初の混合重賞とあっては軸には出来ませんでした。

あとは、①ゼッフィーロ、②バーデンヴァイラー、③カントル、④ライラック、⑦ディアスティマ、⑪アーティット、⑬セファーラジエルを押さえます。

 

三連複⑥ー①②③④⑦⑩⑪⑬⑯の36点です。

相手が人気薄で決まることを願いつつ思い切り広く!

 

応援馬券
京都8R ①カフジエニアゴ 富田騎手
4戦連続馬券圏内。もうこのクラスは卒業していいでしょう。強力な逃げ馬も見当たりませんし、スタートさえ決めれば……。富田くん、アタマでお願いします!