僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【毎日王冠】予想

土曜の「サウジアラビアRC」は見しまして、

 

毎日王冠】日曜東京11R 芝左1800m

◎①シュネルマイスター ルメール騎手
一昨年の勝ち馬で前走「安田記念」は上がり最速の3着。斤量が1頭だけ58kgと重いですが許容範囲だと思いますし、一番人気のソングラインよりは不安も少なさそうなのでこちらを軸にします。

〇⑩ソングライン 戸崎騎手
ヴィクトリアマイル」「安田記念」とマイルG1連勝中。現マイル女王ですが、初の1800m戦ということに加えて斤量も増えている点が割と不安ではあります。

▲⑧ジャスティンカフェ 横山典騎手
前走「エプソムカップ」1着と東京1800mで重賞初勝利。実績・能力的には人気の2頭にはちょっと及ばない感じではありますが……。

あとは、②エエヤン、④アドマイヤハダル、⑥エルトンバローズを押さえます。

三連複①ー②④⑥⑧⑩の10点です。

逃げ馬のウインカーネリアンフェーングロッテンのどちらかだけでも押さえておこうかな、とも思いましたが、土曜のレースを観た感じでは要らないかな、と。人気決着だと思い切りガミりますが、そこは仕方ないと諦めます。