僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【新潟大賞典】【NHKマイルカップ】予想

新潟記念】日曜新潟11R 芝左2000m

◎⑯ハヤヤッコ 丸山騎手
馬場適正、以上ですw と締めたいところですがさすがに味気ないので――大外枠、斤量、テン乗りと不安要素は多いですが、斤量は前々走の「日経新春杯ヴェルトライゼンデから0,5秒差)で経験していますし、丸山騎手はこのコースが得意みたいなのでなんとかしてくれると期待します。

〇⑫ヤマニンサルバム 浜中騎手
前走、初重賞の「金鯱賞」で初めて掲示板を外して7着。重馬場は過去に一度だけ走って馬券になっていますし、血統的にもそこまで苦にしないんではないか、と。前に付けられますし、このメンツと斤量なら大きくは崩れないんじゃないでしょうか。この馬からいくべきだったかも、と思い始めていますが時すでに遅しですw

▲⑮スパイダーゴールド 石川騎手
未勝利から4連勝で初重賞挑戦。勢い十分ですし、持ち時計的にもいきなり通用しそうですが、重馬場(もしくは不良馬場)がほぼ確実という点が結構な不安材料です。血統的にはこなせても不思議はないと思いますが……。

あとは、②カラテ、⑥セイウンハーデス、⑦カレンシェルブル、⑧モズベッロ、⑨ロングラン、⑪イクスプロージョンを押さえます。

 

三連複⑯ー②⑥⑦⑧⑨⑪⑫⑮の28点です。

 

NHKマイルカップ】日曜東京11R 芝左1600m

◎⑩オオバンブルマイ 騎手
前走、重馬場&前残りの「アーリントンカップ」を末脚一閃快勝。距離は違いますが、東京での重賞勝ちもありますし、前走のような競馬が出来るならここでも当然上位争いでしょう。中2週で前走の疲れが残っていないことだけを願いつつ、軸で。

〇⑮カルロヴェローチェ レーン騎手
前走「ファルコンステークス」2着は、直線で詰まっていなければ勝っていたことでしょう。前が空いてからの脚も素晴らしかったですし、能力的には上位だと思います。ただ気性的に難しいところがあるので、テン乗りレーン騎手の手腕次第でしょうか。

▲⑥エエヤン 戸崎騎手
前走、3連勝で重賞初勝利となった「NZT」は、かなり強い競馬だったと思います。未勝利戦で暴走した東京に戻りますが、経験も積んでさすがに同じようなことにはならないでしょうし、鞍上がデムーロ騎手のままなら軸候補だったんですが……。

あとは、④ショーモン、⑤シングザットソング、⑧セッション、⑬ドルチェモア、⑯タマモブラックタイを押さえます。

 

三連複⑩ー④⑤⑥⑧⑬⑮⑯の21点です。

天気予報を見る感じではそこまで馬場が悪くならない気もしますが、レース直前に馬場を考慮しながら買い目を再考する時間はおそらく取れないので、上記で買っておくほかありませんw

 

応援馬券
京都8R ⑨ソルトキャピタル 富田騎手
出遅れさえしなければ……(ほぼ間違いなく遅れるでしょうけどw)

京都8R ⑫レガーミ 国分優騎手
距離延長からの一気の距離短縮は果たして……。