僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【シリウスステークス】結果(的中!)

シリウスステークス】土曜阪神11R ダート右2000m

◎⑭ハギノアレグリア 岩田望騎手 1着
中団。枠なりに外めの競馬になりましたが、上がり最速で差し切りました。トップハンデもさすがにここでは地力が違いましたかね、完勝と言っていいんじゃないでしょうか。中央初重賞勝利おめでとうございます。

〇③ヴァンヤール 荻野騎手 3着
好位追走。早めに促し始めるも直線では前との差は開いていき、逆に後ろから差されそうになりました。それでもぎりぎり3着は死守していますし、頑張ってはいるんですがねえ……。

▲⑦アイコンテーラー 団野騎手 2着
好位から手応え抜群で直線入り口で先頭に立つも、残り僅かなところで勝ち馬に差されてしまいました。懸念していた右回りは問題なさそうでしたし、ダート替わり二戦目の重賞でこの結果は立派じゃないでしょうか。急遽乗り変わりの鞍上もスムーズに乗ったと思います。

キリンジ12着、④ヘラルドバローズ11着、⑥ニューモニュメント6着。

三連複⑭ー①③④⑥⑦の10点。


20倍的中! 予想通り人気決着となりました。絞っていて良かったですw

 

応援馬券
阪神1R ⑩テイエムゴールドン 田中健騎手 7着
スタート悪く後方から。道中の行きっぷりも良くなかったですが、最後はそれなりに脚を使いました。砂を被るのが余程イヤなんでしょうかね、もう一度芝を使ってみてほしい感じです。