僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【シリウスステークス】予想

シリウスステークス】土曜阪神11R ダート右2000m

◎⑭ハギノアレグリア 岩田望騎手
前走「帝王賞」4着。トップハンデの斤量58,5kgが気掛かりではありますが、安定感も抜群ですしこのメンツなら最低限馬券にはなってくれると信じて軸にします。

〇③ヴァンヤール 荻野騎手
前走は人気を背負うも初ダートの牝馬に完敗、と中々勝てない善戦マン。枠と斤量差でハギノアレグリアと軸を迷いましたが、まあ少なくともどちらかは馬券には絡むんじゃないでしょうか。

▲⑦アイコンテーラー 菱田騎手
前走、初ダートのリステッド戦を快勝。今回は斤量が増えますし、何より右回りがあまり得意ではなさそうなところが不安ではありますが……。

あとは、①キリンジ、④ヘラルドバローズ、⑥ニューモニュメントを押さえます。

 

三連複⑭ー①③④⑥⑦の10点です。

堅く決まりそうな予感がするので絞りました。

 

応援馬券
阪神1R ⑩テイエムゴールドン 田中健騎手
前走初ダートで上の着順の馬とは離れた5着。砂被りを嫌がっていたように見えましたので、思い切った騎乗をしてほしいところですね。もうちょっと走れてもいいように思うのですが……。