僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【平安ステークス】予想

平安ステークス】土曜京都11R ダート右1900m

◎⑮ヴァンヤール 荻野騎手
前走「アンタレスステークス」は、中団前めからいい脚を使って勝ち馬プロミストウォリアに迫っての2着。外枠に入りましたが、このコースならなんとかポジションを取れるんじゃないかと思いますし、荻野騎手とのコンビでは掲示板を外したことがない安定感も魅力です。軸で。

〇②グロリアムンディ 川田騎手
前走「ダイオライト記念」圧勝。相手が比較的楽だったとはいえ、2着に1,8秒差の楽勝でしたし、能力的に上位は間違いないと思います。ただ内枠に入ってしまったので、揉まれて終了の危険性もあるとみて相手にしました。

▲⑪ハギノアレグリア 岩田望騎手
前走「名古屋大賞典」で重賞初勝利。川田騎手が空いていないなら、富田騎手に戻ってこないかなあ、と淡い期待を抱いていましたが、まあ戻ってこないですよねえw

あとは、⑤ノットゥルノ、⑨メイショウフンジン、⑩タイセイドレフォン、⑬カフジオクタゴンを押さえます。

三連複⑮ー②⑤⑨⑩⑪⑬の15点です。

先行争いが激化しそうで行きたい馬は思い切って全切りしようかとも考えましたが、スタートの遅さと最後のしぶとさのバランスの悪さが癖になるメイショウフンジンだけ残すことにしました。