僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【神戸新聞杯】【オールカマー】結果(的中!)

神戸新聞杯】日曜阪神11R 芝右2400m

◎⑦ファントムシーフ 騎手 3着
ポンと好スタートからまさかのハナ。直線では後続を振り切りにかかり残り100mでもまだ先頭でしたが、ゴール手前で苦しくなり2頭に交わされ3着。よく頑張りましたが、ちょっと距離が長いんでしょうかね。

〇⑬ハーツコンチェルト 松山騎手 5着
スタート一息で後方から。徐々にポジションを上げて直線へ入ると、大外を伸びてはきたんですが5着まで。勝ち馬とは0,1秒差なので惜しかったんですが、これで本番に出走出来るかは抽選次第となりました。

▲③サトノグランツ 川田騎手 1着
中団追走。コーナーから直線半ばまではやはり中々エンジンが掛からず伸びあぐねている感じに映りましたが、最後の最後は間を縫って差し切りました。「菊花賞」が非常に楽しみになるレコード勝ちでした。

サスツルギ9着、②ショウナバシット7着、⑥サヴォーナ2着、⑧マイネルラウレア8着、⑩ナイトインロンドン11着、⑪シーズンリッチ10着。

三連複⑦ー①③⑥⑧⑩⑪⑬の28点。


63,7倍的中! ありがとうサヴォーナ池添騎手w

 

オールカマー】日曜中山11R 芝右2200m

◎⑥ジェラルディーナ 団野騎手 6着
スタートイマイチで後方から。コーナーで外を周って最後は伸びてきてはいたんですが……。想定ほどは雨の影響が残っていなかったですかね。勝った昨年より良いタイムでは走ってますし、結果はともかく秋初戦としてはまずまずだったんじゃないでしょうか。

〇⑦ガイアフォース 西村騎手 5着
好位追走から逃げ馬を追いかけましたが、坂を上がったあたりで苦しくなってしまいましたね。前走からの距離延長に加えて、外から早めに来られた分もあったんでしょうかね。

▲②タイトルホルダー 横山和騎手 2着
ハナを切るも、勝ち馬に交わされてしまい復活勝利はならず。ただ最後まで踏ん張ってなんとか2着は死守しました。次走は「ジャパンカップ」予定とのことですが、ここからどのくらい上積みを望めるのか、今のままでは勝つのは厳しそうですが……。

エヒト11着、⑪ノースブリッジ7着、⑬ローシャムパーク1着、⑭マリアエレーナ4着、⑮ウインマリリン9着。

三連複⑥ー②⑦⑩⑪⑬⑮の21点。

軸が着外でハズレです。ローシャムパークの完勝でしたね、強かったです。

 

ガミらないように配分した分だけほんの少しマイナスで終了となりました。