僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【愛知杯】予想

愛知杯】土曜中京11R 芝左2000m

◎③アートハウス 川田騎手
前走「秋華賞」5着。まだ成長途上のような感じがありますが4歳になって悪くなることはないでしょうし、初の古馬戦ですが今後のためには上位争いをしないとダメでしょう。調教は良かったようですし、道悪は血統的面から考えると問題ないと思います。軸で。

〇②マリアエレーナ 松山騎手
昨年2着馬。前走「天皇賞・秋」は道中の不利もあり7着と敗れましたが、勝ち馬イクイノックスから0,7秒差と考えれば牝馬限定G3なら威張ってもいいんじゃないでしょうか。問題はトップハンデでしょうか(個人的には、鞍上がイマイチ乗れてない感じがする方が気になりますが)。

▲⑩ルビーカサブランカ 騎手
昨年の勝ち馬。前走、混合戦の「チャレンジカップ」はインを突く良い競馬をしたものの勝ち馬が強く2着、前々走「エリザベス女王杯」は荒れたインを走ることになるも、それでも伸びて来て8着。スタート次第でしょうけど、このメンツなら当然上位争いでしょう。

あとは、①サトノセシル、⑨サンテローズ、⑪ルージュエヴァイユ、⑬アイコンテーラー、⑮アブレイズを押さえます。

 

三連複④ー⑧⑩②①⑨の21点です。

当初は◎と〇を逆に、つまり軸を逆に予想していましたが、どうにも松山騎手が最近乗れていないイメージが強くて……。これが吉と出るか凶と出るか、それとも全然関係ない結果になるか。

 

応援馬券

中京2R ④カフジガラーニ 鮫島克騎手
芝のデビュー戦惨敗も、ダート替わりでの一変に期待します。

中京2R ⑨メイケイビューティ 国文優騎手
デビューから2戦は惨敗も、もう少しやれると思うんですが……。

中京4R ⑩メイショウマイタケ 高倉騎手
マイタケってw 舞茸の天ぷらが大好物なので単複を少々w

中京10R ヘイセイメジャー 鮫島克騎手
安定感のあるタイプではないですが、メンバー的にはノーチャンスではないと思います。