僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【テレビ西日本賞北九州記念】【札幌記念】予想

北九州記念】日曜小倉11R 芝右1200m

◎⑫テイエムスパーダ 今村騎手
前走「CBC賞」8着。休み明けで思っていたより頑張りましたが……ね。反則レベルにゲートが速い同型馬もいますし前走の勝ち馬もいます。うーん、厳しいでしょうね。

単複のみ。

少しだけです、はい応援馬券ですw

札幌記念】日曜札幌11R 芝右2000m

◎⑤ジャックドール 騎手
昨年の勝ち馬で前走「安田記念」5着。マイルを使ったことが吉と出るか凶と出るか、雨がどうなのか、など不安がないことはないですが、土曜のレースを観ていても圧倒的に前の馬が有利な傾向なので馬券になる可能性は相当高いでしょう。軸で。

〇⑬プログノーシス 川田騎手
前走「クイーンエリザベス2世C」2着は、スムーズだったらもっと接戦になっていたでしょうし、ポテンシャルはこのメンツでもそこまで差はないかな、と。鞍上とのコンビでは5戦無敗ですし、川田騎手なら前残り馬場も考慮して乗ってくれるんじゃないでしょうか。

▲②ウインマリリン 松岡騎手
昨年3着。その後「エリザベス女王杯」2着、「香港ヴァーズ」勝利と波に乗りました。馬場傾向的にも内めの枠からすんなり先行出来れば、今年も馬券になる可能性は十分あるとみました。

あとは、④シャフリヤール、⑥ダノンベルーガ、⑧マテンロウレオ、⑪ラーグルフ、⑫ヒシイグアスを押さえます。

 

三連複⑤ー②④⑥⑧⑪⑫⑬の21点です。

 

応援馬券

小倉5R ⑮テイエムゴールドン 田中騎手
POG指名馬。調教では目立っていませんが、厳しいのは百も承知でレースでの一変に期待します。

札幌6R ⑨エーティータキオン 古川吉騎手 
未勝利馬なので1勝クラスは格上ではありますが、長めの距離で新味が出ることにほんのり期待します。

札幌10R ①ヤマニンルリュール 富田騎手
良いところのない競馬が続いていますが、最後まで追いかけます。

新潟11R ⑬シンシティ 三浦騎手
前走「アイビスSD」6着。ここもハナは切れそうですし、あとはどこまで粘れるか。