僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【MBS賞スワンステークス】【アルテミスステークス】結果

スワンステークス】土曜阪神11R 芝右1400m

◎⑦ロータスランド 岩田望騎手 6着
好位追走も道中の手応えが終始悪いように映りましたし、終い伸びきれなかったですが、前哨戦仕上げの分でしょうかね。苦しくなったのか最後は思い切り外に寄れてましたが、そこ以外は特に問題ない競馬だったと思います。鞍上は迷惑掛けたさんに早急に謝っておきましょうw

〇⑧トゥラヴェスーラ 鮫島克騎手 4着
中団後方からインを突いて馬券圏内は堅いか、と思いましたが、最後は後ろから来た馬に差されてしまいました。前が詰まることなく巧く捌いた良い競馬だったんですが、あれで差されるとは……。

▲④ダイアトニック 岩田康騎手 1着
ポイントであるスタートをしっかり決めて好位追走。あとは文句のつけようのないジーニアスな競馬で完勝でした。

ホウオウアマゾン10着、⑥マテンロウオリオン7着、⑪ルプリュフォール3着、⑫サブライムアンセム8着、⑰スカイグルーヴ18着。

 

三連複⑦ー①④⑥⑧⑪⑫⑰の21点。

軸が来ずにハズレです。先日の予想では2着のラクリスティーを相手に書いていましたが、切ったのを忘れて書いていただけですので買っていません。まあ、どちらにしてもハズレに違いはないですがw

 

アルテミスステークス】土曜東京11R 芝左1600m

◎⑦ミシシッピテソーロ 木幡巧騎手 9着
掛かり気味の中団後方追走から伸びず。一番人気を無理にマークし続けた感じで全体的にいい競馬だったとは言い難いですかね。

〇③リバティアイランド 川田騎手 2着
中団追走。外から蓋をされて追い出し遅れましたが、進路確保してからはスムーズだったら、と思わせる良い脚を使いました。能力があることは間違いなさそうです。賞金加算出来たのも救いですかね。

▲⑩ラヴェル 坂井騎手 1着
出遅れて後方からになるも、直線で一気に突き抜けての勝利。2走連続で出遅れてますし、相当ゲートがヘタクソっぽいですねw 今後のためにも練習を頑張って欲しいですね。

デインバランス4着、⑥アリスヴェリテ3着、⑨マラキナイア5着。

 

三連複⑦ー③⑤⑥⑨⑩の10点。

こちらも軸が飛んでハズレです。相手で掲示板独占でしたw

 

応援馬券

阪神7R ⑨エスオーライアン 鮫島克騎手 15着
スタート出て好位追走も……。直線では追い辛そうな感じでしたし、厳しい結果に。まあ、まだ買い続けますが。

阪神8R ②ヤマニンルリュール 鮫島克騎手 4着
目隠しされてゲート入りからのシンガリ。そしてインを突いて終始詰まっての4着。前が開きさえすれば……。コース的には間違いではないですし、突っ込む勇気は買いますが、どこかで外に出せなかったもんですかね~、鮫島くーん! 馬体重マイナス26kgはとりあえずは問題なさそうですかね。

 

ボウズ!!!