僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【北海道新聞杯クイーンステークス】【アイビスサマーダッシュ】予想

クイーンステークス】日曜札幌11R 芝右1800m

◎⑦ドゥーラ 斎藤騎手
前走「オークス」3着。札幌は得意ですし、軽斤量も魅力です。ただ、ここが初の古馬戦ということで一頭軸にするまでの勇気はありませんでした。

〇⑪ジネストラ 三浦騎手
前走「福島牝馬ステークス」4着。条件戦で距離も違いますが札幌での勝ち鞍もあります。前走からやや間隔は空きましたが、鞍上がずっと調教を付けていますし充実度は高いんじゃないでしょうか。

▲④ルビーカサブランカ ルメール騎手
昨年4着で前走「函館記念」2着。1800mは若干短いんでしょうけど、牝馬限定戦なら能力的には問題ないと思います。ただ、これが7月に入って3走目という使い詰めなところが非常に不安ではあります。

△⑤サトノセシル 佐々木騎手
昨年2着。能力は上位だと思うのですが、昨年と臨戦過程が違うことが若干不安ですし、鞍上が今売り出し中の若手・佐々木騎手のテン乗り。この馬で一番結果を出している手が古吉さんだったら一頭軸でした。

三列目に、①コスタボニータ、②ウインピクシス、⑫ミスニューヨークを押さえます。

三連複④⑤⑦⑪ー①②⑫の22点です。

人気の一角ライトクオンタムも気になりますが、古馬と戦うのはまだ早いと判断しました。

 

アイビスサマーダッシュ】日曜新潟11R 直1000m

◎⑰シンシティ 田中騎手
昨年2着。近走はダッシュ力が低下しているように映ってしまいますが、外枠に入りましたし全盛期のロケットスタートが蘇ることに期待します。

単複のみ。

応援するしかございません。ハナ切れずに早々に諦めざるを得ない展開だけは観たくないですw