僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【MBS賞スワンステークス】【アルテミスステークス】予想

スワンステークス】土曜阪神11R 芝右1400m

◎⑨ダノンファンタジー 川田騎手
前走「ヴィクトリアマイル」7着からの休み明け。ここ2走はG1で掲示板を外しましたが、それ以外では大崩れはありませんし、阪神でも堅実に走っています。能力的にも上位なのは間違いないでしょうし(初対戦の3歳馬は分かりませんが)、一応本命にはしましたが、乗り難しそうな印象があるので軸には出来ませんでした。

〇⑩クリノガウディー 岩田康騎手
前走「スプリンターズステークス」8着。得意な中京だったとは言えG1で1位入線出来るくらいですから能力的には十二分に勝負になるとは思うのですが、古馬になってから阪神での成績が良くないので、その点は割と不安です。

▲③ルークズネスト 騎手
前走、初の古馬戦「ポートアイランドステークス」でクビ差の2着。ただ今回はメンバーレベルがグンと上がりますね。逃げて重賞を勝っていますが、ここ2走を見ているとここも控えるんでしょうし、内枠からどう乗るのか鞍上の腕の見せ所でしょうか。土曜に日付が変わったばかりの時点では1番人気になってます。マジか……。

△⑥ホウオウアマゾン 坂井騎手
前走「NHKマイルカップ」9着からの休み明け&初の古馬戦。成績を見ると間隔を開けた方が良いタイプなんでしょうか? 古馬相手にどこまでやれるのかは分かりませんが、阪神での成績は良いですし(マイル以外走るのは初ですが)、ルークズネスト同様に期待も込めて買っておきます。

×①リレーションシップ 松田騎手
前走、阪神1400mで勝っていますし、他場でも1400m戦で良い成績を残していますので、1400mが得意とみていいんじゃないでしょうか。ただ能力的にG2で通用するかどうかは知りませんw

 

三連複BOX①③⑥⑨⑩の10点です。

 

 

アルテミスステークス】土曜東京11R 芝左1600m

◎⑥フォラブリューテ ルメール騎手

〇②ベルクレスタ 松山騎手

▲①シゲルイワイザケ 福永騎手

△⑪ミント 吉田隼騎手

×⑩シンシアウィッシュ 騎手

 

三連複BOX①②⑥⑩⑪の10点です。

2歳牝馬限定重賞ですね……、こんなもん正直全然分かりませんので適当ですw

 

応援馬券

阪神1R ③テイエムビシャモン 柴山騎手
デビューから芝のマイルを2走使って4着、5着。からの今回はまさかのダート1400m戦。エピファネイア産駒のダート短距離なんか買えたもんじゃありませんが、POG指名馬ですし、応援馬券なので単複を少々。