僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【エルムステークス】【レパードステークス】予想

土曜は、応援馬券が8着、2着、1着でちょいプラス。その後に最終2レースを買い新潟のみ的中で結果トータルちょいマイナスで折り返しております。

エルムステークス】日曜札幌11R ダート右1700m

◎⑪ロードレガリ 富田騎手
約1年振りの復帰戦となった前走「プロキオンステークス」は、内枠だったこともありやや窮屈になる場面があるも上がり最速の4着と能力の高さは十分に見せました。小回りもこなせましたし、外枠に入ったことで前走より競馬がしやすいのは間違いないでしょうし、何より前に行きたい馬が揃っているので展開が向くんじゃないか、と期待しています。先週惜しかった富田騎手の重賞初勝利のチャンスでもあるので頑張ってほしいです。

〇③オメガレインボー 横山和騎手
昨年の2着馬(昨年は函館開催)。勝てはしないまでも、ずっと大崩れすることなく走り続けています。ロードレガリ同様に展開が向きそうなので、ここでもまあ間違いなく堅実に走ってくることでしょう。

▲④ブラッティーキッド 水口騎手
中央再転入から3連勝でOP入りで地方の頃から数えると8連勝中、その勢いもあって初重賞ですが、いきなり人気に推されています。特にダートでは条件戦を連勝してきた馬が重賞で跳ね返されるイメージが強いですが、それでも新星誕生となるか非常に楽しみな一戦ではあります。

あとは、①ロードエクレール、②アイオライト、⑥ウェルドーン、⑦ヒストリーメーカー、⑨フルデプスリーダー、⑫スワーヴアラミスを押さえます。

 

三連複⑪ー①②③④⑥⑦⑨⑫の28点です。

ロードレガリ軸にしましたが、富田騎手が継続騎乗していなかったらオメガレインボーか昨年の勝ち馬スワーヴアラミスから買っていたと思うので、実質鞍上の応援馬券ですw

 

レパードステークス】日曜新潟11R ダート左1800m

◎②タイセイドレフォン 川田騎手
前走の2勝クラスは、ハンデがあったとは言え初の古馬戦もなんのそのの圧勝。前々走ではハピに負けていますが、そこからタイムを2秒以上縮めていますし、前めで競馬が出来るこちらを軸にします。

〇⑩ホウオウルーレット 福永騎手
こちらもタイセイドレフォン同様に前走2勝クラスを圧勝。ただ前走のように後ろからの競馬をすると厳しいものがあるかな、と……。まあそのあたりはテン乗り祐一さんがちゃんと考えてくれるでしょうw

▲⑨ハピ 藤岡佑騎手
前走「ジャパンダートダービー」4着と初の黒星も地方での不良馬場でしたし、この馬の能力が高いことは間違いないと思います。ただ後ろからの競馬になると厳しくなるでしょう。そしてなんとなくですが、控える気がしていますw

あとは、①ヘラルドバローズ、③メイショウユズルハ、⑥ビヨンドザファザー、⑧トウセツ、⑪ギャラクシーナイト、⑮カフジオクタゴンを押さえます。

 

三連複②ー①③⑥⑧⑨⑩⑪⑮の28点です。

 

応援馬券

新潟3R ⑪ナリタイチモンジ 今村騎手
ダート替わり3戦目。前走はスタートで体勢を崩して後ろからになってしまいましたが、前に付けられたら好勝負必至でしょう。鞍上人気もあってかあまり美味しくはないですが単複を。

札幌4R ⑦テイエムビシャモン 古川吉騎手
未勝利は脱出できる力はあると思うので、一度スタート直後に出していってすぐに押さえる競馬をやめてみるっていうのはどうでしょうw 

札幌10R ③ヤマニンルリュール 鮫島克騎手
昇級戦の前走は6着。乗り難しい馬ですが、内で巧く脚を溜められたら十分チャンスはあると思います。