僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【中京記念】予想

中京記念】日曜中京11R 芝左1600m

◎⑯ルージュスティリア 川田騎手
前走「ヴィクトリアマイル」10着。中京マイルで勝ち鞍がありますし、ハンデも軽いです。加えて外枠有利のコースということで軸にしましたが、福永先生以外が騎乗したレース全て惨敗していることがやや気掛かりではあります。

〇⑪ディヴィーナ デムーロ騎手
前走「ヴィクトリアマイル」4着。4勝全て中京という中京巧者です。重賞では足りていない印象でしたが、前走は牝馬限定とはいえG1で良い脚を使いましたし、抽選を突破した運も味方に付けて頑張ってほしいところです。

▲⑧サブライムアンセム 三浦騎手
前走「ヴィクトリアマイル」13着。重賞勝ち馬なので牝馬の中では斤量重めですが、スタートさえ決められればチャンスは十分あると思います。

あとは、③アドマイヤビルゴ、④メイショウシンタケ、⑤ワールドウインズ、⑥セルバーグ、⑩ウイングレイテストを押さえます。

 

三連複⑯ー③④⑤⑥⑧⑩⑪の21点です。

暑いという理由だけで、牝馬を軸に買いたいなと思い立ちましてこの買い目に。斤量重く不調が続いているダノンスコーピオをはじめ他にも気になる馬がいますが、出来るだけ絞ってみました。