僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【CBC賞】【ラジオNIKKEI賞】予想

CBC賞】日曜中京11R 芝左1200m

◎①ヨシノイースター 富田騎手
えーっと、鞍上の応援ですw チャンスはあるでせう! 

〇⑤テイエムスパーダ 国分恭騎手
転厩初戦。正直なところ馬にさほど思い入れはないですし、そもそも立て直せてないと勝負にならなさそうですが……。昨年の勝ち馬ですが、コースも斤量も違いますしね……。まあ、買うんですけどねw

▲⑨トゥラヴェスーラ 藤岡康騎手
高松宮記念」3着馬。昨年も4着でしたし、実績は上位です。末は確実ですし、重馬場も苦にしませんが、土曜のレースを観る感じだと前が残りそうなのが……。

あとは、③エイシンスポッター、⑥スマートクラージュ、⑧マッドクールをを押さえます。

三連複BOX①③⑤⑥⑧⑨の20点です。

富田騎手の――もといヨシノイースター単勝と、テイエムスパーダの単複も応援の意味を込めて買っておきます。

 

ラジオNIKKEI賞】日曜福島11R 芝右1800m

◎④オメガリッチマン 横山典騎手
京成杯」2着以降の重賞2走は掲示板を外していますが、勝ち馬とのタイム差はそこまでではないですし、スタート決めて枠なりに先行出来れば十分に上位争いは可能と見ました。まあ、すべては鞍上次第でしょうかw

〇⑭レーベンスティー 戸崎騎手
前走の1勝クラスは好位から上がり最速で圧勝。新馬戦で後の皐月賞ソールオリエンスとクビ差の2着になっていますし、能力だけなら当然勝ち負けでしょう。ただこのコースで外枠だとどうなんでしょう、東京だったら間違いなく本命、なんならもうちょっと内めの枠だったらこの馬を軸に、とも思っていたんですが……。

▲⑯マイネルモーント 石川騎手
4戦2勝2着2回の連対率100%。前走は巧い競馬をした感が否めませんが、前々走の中山2000mの未勝利戦は好位から早めに動いて直線で後ろを突き放す好内容だったと思います。外枠に入ってしまったことが不安材料ですが、血統的にはこのコースは向いていそうですし、先行争いさえなんとかなればチャンスはあるんじゃないでしょうか。

あとは、①コレペティトール、⑥エルトンバローズ、⑨ウヴァロヴァイト、⑩バルサムノート、⑬アイスグリーンを押さえます。

 

三連複④ー①⑥⑨⑩⑬⑭⑯の21点です。

 

応援馬券

中京2R ⑩エーティータキオン 富田騎手
楽に先行出来れば……。

中京3R ①カンノーリ 富田騎手
枠を活かして先行出来れば……。

メイショウマイタケ 酒井騎手
二頭出しの人気薄もさすがに厳しそうですが……舞茸は大好物です。

中京6R ⑮マルモルミエール 富田騎手
マルモセーラの仔で勝ち上がれなかった3頭目(間違っていたらすみません)にならないように頑張って!

函館10R ⑨ヤマニンルリュール 古川吉騎手
ダートにも登録がありましたが、こちらへ。何かのきっかけ一つで上位争い出来そうな気がするんですが、その何かは分かりませんw