僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【マーメイドステークス】【ユニコーンステークス】結果(的中!)

マーメイドステークス】日曜阪神11R 芝右2000m

◎④ビッグリボン 西村騎手 1着
中団後方から徐々に進出し、直線では馬場の真ん中を抜け出して勝利。道中はそれなりに厳しい展開だったと思いますが、それをはねのけて勝ち切れたことは大きいんじゃないでしょうか。牝馬限定戦なら今後も大いに楽しみですね。

ホウオウエミーズ3着、⑧ウインマイティー2着、⑨ストーリア7着、⑪ビジン6着、⑫サンカルパ9着、⑬ゴールドエクリプス4着。

 

三連複④ー⑤⑧⑨⑪⑫⑬の15点。


77,7倍的中! ウインマイティーを押さえておいて正解でしたw

 

ユニコーンステークス】日曜東京11R ダート左1600m

◎⑬ブライアンセンス 横山武騎手 3着
中団からじわじわと脚を伸ばすも3着確保が精一杯。能力はあると思うのですが、芝スタートで良いポジションが取れなかったらしいので今後はそのあたりを考慮しないといけないですね。

ジャスパーバローズ13着、③ペリエール1着、⑤ワールズコライド15着、⑦サンライズジー2着、⑨グレートサンドシー5着、⑫ヘンリー7着、⑮メイショウモズ4着。

 

三連複⑬ー②③⑤⑦⑨⑫⑮の21点。


30.5倍的中! 海外帰りなので軸にはしませんでしたが、勝ったペリエールはやはり強かったですね。今後が楽しみです。

 

今週はメイン重賞2レース共に的中で久々にプラス収支で終了しました。頭を悩ませた予想はハズレ、数分で買った馬券が当たる――難しいものですねw