僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【宝塚記念】予想

宝塚記念】日曜阪神11R 芝右2200m

◎⑤イクイノックス ルメール騎手
レーティング世界一。「ドバイシーマクラシック」をほぼ持ったまま逃げ切るような馬ですし、能力が抜けて高いことに疑う余地はないでしょう。他馬に付け入る隙があるとしたら、父親キタサンブラックも勝てなかった阪神2200mへのコース適正くらいでしょうか。丈夫な馬ではないので海外帰りも不安ではありますが、さすがに軸にするしかないですかね……。

 

エリザベス女王杯」3着がある①ライラック、「大阪杯」3着の③ダノンザキッド、全兄に「宝塚記念」勝ちがいる④ボッケリーニ阪神2200mでG2・3着の⑦プラダリア、距離は違えど阪神の芝で2戦2勝のJC馬⑧ヴェラアズール、「天皇賞・春」の勝ち馬⑨ジャスティンパレス、昨年の4着馬⑩ディープボンド、「エリザベス女王杯」の勝ち馬⑪ジェラルディーナに流します。

 

三連複⑤ー①③④⑦⑧⑨⑩⑪の28点です。

高めがくることを願うばかりでございますw

 

応援馬券
阪神1R ⑤ヤマニンブルトン 酒井騎手
同コースで3戦連続の2着。メンツ的にも、もう未勝利を卒業してもいいんじゃないでしょうか。単複にぶちこもうかと一瞬考えましたが、厚めに抑えておきますw

阪神12R  ⑬ペプチドサンライズ 酒井騎手
一年ほど前まではこのクラスで足踏みするとは思ってなかったんですがね……。買い要素はあまりなさげですが、まあ応援馬券なんでねw