僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【小倉大賞典】【フェブラリーステークス】(的中!)

小倉大賞典】日曜小倉11R 芝右1800m

◎⑥ヒンドゥタイムズ ムルザバエフ騎手 1着
中団から伸びると、カテドラルとの叩き合いをハナ差制して重賞初勝利。おめでとうございます。

〇②レッドランメルト 吉田隼騎手 10着
好位追走も見せ場なく。馬場がダメだったようですね。

▲⑪ダンディズム 富田騎手 7着
お決まりの出遅れで後方から。前にいた馬がバジオウ以外沈む展開でしたが、前走ほどの脚は使えず人気通りの着順に。

あとは、⑫ウイングレイテスト8着、⑬ホウオウエミーズ5着、⑭ロングラン4着。

三連複②⑥⑪⑫⑬⑭BOX20点。

3着に粘ったバジオウを買えずハズレです。

 

フェブラリーステークス】日曜東京11R ダート左1600m

◎⑮レッドルゼル 川田騎手 2着
後方から上がり最速で伸びて来ましたが、勝ち馬が強かったですね。次走は2年連続で着の『ドバイゴールデンシャヒーン』ということで三度目の正直に期待です。

〇⑦レモンポップ 坂井騎手 1着
好位から。直線では持ったままで先頭に並びかけると、最後まで脚色が衰えることなく完勝。強い勝ち方ではありましたが、さすがにこれ以上距離は伸ばせないでしょうし、今後どのようなローテーションになるのか注目です。

▲④ドライスタウト 戸崎騎手 4着
好位追走から最後まで頑張って4着。まだこれが7戦目ですし、経験を積んで来年のリベンジに期待ですね。

メイショウハリオ3着、⑪ソリストサンダー8着。

 

三連複④⑥⑦⑪⑮のBOX10点。


26,3倍的中! メイショウハリオが出遅れて「実質4頭BOXになったやないかい!」と思いながら観ていましたが、よく3着まで追い込んできてくれました。

 

応援馬券

阪神1R ⑨マルモルミエール 古川吉騎手 3着
躓きながらも好位に取り付く。手応えには余裕がありそうでしたが、追い出してから案外でした。複勝的中もガミ。

阪神3R ⑪エーティータキオン 酒井騎手 6着
中団後方からもイマイチ伸びず。

阪神12R ⑤ヤマニンルリュール 鮫島克騎手 6着
掛かりながら中団追走。直線入る頃まで鞍上の上体が起きているほど引っ掛かっていてはどうしようもないですね。

 

大ベテラン熊沢騎手の復帰、福永騎手の国内最終騎乗と嬉しいことや寂しいことがありましたが、馬券的には的中こそすれど、安い配当ばかりでマイナス終了となりました。