僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【アンタレスステークス】【皐月賞】結果(的中!)

アンタレスステークス】日曜阪神11R ダート右1800m

◎⑦ケイアイパープル 藤岡康騎手 6着
行き脚つかず、早めの追い出しはいつものことですが、砂被りをいやがったのでしょうかバチバチ鞭まで入っていたのではさすがに厳しいですね。すんなり好位に付けられる脚があれば、と思うんですが、ないものはしょうがないですねw

〇⑫プロミストウォリア 鮫島克騎手 1着
ハナを切るとそのまま逃げ切り勝ち。最後はさすがにちょっと苦しそうでしたが、斤量背負った上に道中もプレッシャーを受けながらでしたしやはり一枚上手でしたね。素直にこの馬からで良かったと反省ですw

▲⑨ヴァンヤール 荻野騎手 2着
中団からいい脚で勝ち馬に迫りましたが2着まで。文句のない競馬だったと思いますし、このコンビなら近々重賞を獲れるんじゃないでしょうか。

カフジオクタゴン5着、⑩ゴールドハイアー8着、⑪キングズソード3着、⑮パワーブローキング4着。

三連複⑦ー①⑨⑩⑪⑫⑮の15点。

軸が飛んでハズレです。

皐月賞】日曜中山11R 芝右2000m

◎⑦ファントムシーフ ルメール騎手 3着
中団後方。想定よりかなり後ろからになりましたが、最後は馬群を縫って伸びてきましたが3着まで。落鉄していたとのことですし、いや、よくアタマ差交わして3着に入ってくれましたw 

〇⑮ベラジオオペラ 田辺騎手 10着
好位追走も早々に手応え怪しくなり……。前走のように差しの競馬をする想定だったんですがね……。

▲⑯タッチウッド 騎手 13着
イマイチのスタートから掛かってしまう前走と同じ競馬になり撃沈。さすがにG1でそうなってしまうと無理ですよね。

ソールオリエンス1着、②ワンダイレクト15着、⑤フリームファクシ9着、⑧トップナイフ7着、⑨ホウオウビスケッツ17着、⑭タスティエーラ2着。

 

三連複⑦ー①②⑤⑧⑨⑭⑮⑯の28点。

37,7倍的中! 安めですが、久々に重賞で的中した感じです。

にしても、ソールオリエンスが強かったですね。直線向いたときには絶望的な位置にいましたが、そこからの上がり断トツ最速の脚はエグかったです。展開向いたことを差し引いても、まずは一冠目、という感じでしょうか。2着のタスティエーラも、速い流れの中で動いていって残していますし強い競馬をしたと思います。

 

応援馬券
阪神1R ⑦ヤマニンブルトン 酒井騎手 2着
好位追走も前の馬を捉えられず連続の2着。ガチガチの人気になりそうですが、次こそは。単勝のみなのでハズレです。

福島8R ⑥ソルトゴールド 富田騎手 9着
中団見せ場なく。無理してでも前に行くべきですね。

福島メインの三連複万馬券と中山最終的中のおかげで、今週は久々のプラス収支で終了となりました。危ない危ない。