僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【福島牝馬ステークス】予想

福島牝馬ステークス】土曜福島11R 芝右1800m

◎⑬ストーリア 横山武騎手
前走「中山牝馬ステークス」2着は、早め先頭から押し切りを狙うも、勝ち馬がちょっと強かったですかね。福島は初ですが、隣に逃げ馬がいますしスタートで巧くついて行っていいポジションに収まれば大丈夫なんじゃないかと思います。斤量増については、小柄な馬ではないので問題ないかな、と。前々走のように後方からにならず、前走のような競馬が出来れば上位争いでしょう。軸で。

〇②ステラリア 団野騎手
前走「新潟大賞典」5着から約1年ぶりの競馬。重賞勝ちこそありませんが「エリザベス女王杯」で2着や「大阪杯」では勝ち馬から0,6秒差の8着と、能力的には勝ち負けでしょう。ただ、長期休養明けですからしっかり走れる状態になっているかは、僕には分かりませんw

▲⑪クリノプレミアム 柴田騎手
昨年の2着馬。前々走は牡馬相手に善戦していますし軸候補だったんですが、なぜここにきてテン乗りの大ベテランなのか……。思い切って切るまで考えましたが、うーん、相手でw

あとは、⑧ジネストラ、⑨ビッグリボン、⑩ホウオウエミーズ、⑫ウインピクシスを押さえますさえます。

三連複⑬ー②⑧⑨⑩⑪⑫の15点です。

ミスニューヨーク、前走で引退だと思い込んでたんですが違ったんですね、失礼しました。この時期の現役続行ということはもう一年間走るということなんでしょうかね? 
富田騎手エリカヴィータの応援もしたいところでしたが、さすがに厳しそうでしたので併せてスルーしました。