僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【大阪杯】結果

大阪杯】日曜阪神11R 芝右2000m

◎⑭ヒシイグアス 松山騎手 7着
好位追走も直線で伸びきれず。スタートしてからいいポジションを取れた時点で「もらった!」と思ったんですがね……。馬体重マイナス18kgでも前走が休み明けで増えていましたし、極端に細くなったわけではなかったと思いますが、うーん……。

〇⑨ジャックドール 騎手 1着
スタート決めてハナを切るとそのまま逃げ切り勝利。タイムも良いですし、もちろん馬の能力の高さがあってのことだと思いますが、前半59秒でいくと言っていてほぼその通りに乗ったり、最後の最後しっかり残すあたりはさすが武豊という感じでしたね。G1初勝利おめでとうございます。

▲①ジェラルディーナ 岩田望騎手 6着
後方から追い上げてはいるんですが掲示板争いまで。2000mはちょっと短いんでしょうかね。「宝塚記念」での巻き返しに期待しようと思っていたんですが、次走は香港だそうですね、使ってよくなるタイプらしいので頑張ってほしいですね。

あとは、②マリアエレーナ5着、④ノースブリッジ8着、⑥ヴェルトライゼンデ9着、⑦マテンロウレオ4着、⑧ラーグルフ11着、⑪スターズオンアース2着。

 

三連複⑭ー①②④⑥⑦⑧⑨⑪の28点。

はい、軸が飛んでハズレです。
勝ち馬が強かったのはもちろんですが、前残りの中、上がり最速で突っ込んできたスターズオンアースは相当強かったですね。

 

えーっと、普通にマイナスで終了でしたw