僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【阪急杯】【中山記念】予想

土曜は小倉9Rのヤマニンルリュール応援馬券のみでしたが、単複を厚めに買っていので撃沈しました(なんならスタート前に、こりゃダメだろうな、と思える程でしたw)

 

阪急杯】日曜阪神11R 芝右1400m

◎③リレーションシップ 松田騎手
3走前の阪神1400mを快勝しOP入り。初重賞の「スワンステークス」は7着と敗れましたが、勝ち馬とのタイムは0,3秒でしたし、中団前めあたりに付けられたら、今の馬場状態込みで十分上位争い可能だと判断しました。

〇⑨タイセイビジョン 騎手
ここ2走は着順的にも復調の兆しを見せています。ただ、前残り傾向の馬場状態のようなので、後ろからでは厳しいんじゃないかとも思うんですが……。

▲⑫グレイイングリーン 岩田望騎手
1400mを7戦走って(4,1,2,0)と安定感抜群です。初の古馬重賞でどこまでやれるか分かりませんが、競馬場は違いますが前走は強かったですし、タイムだけ見たらこのメンツならやれるんじゃないか、と単純に思ってしまうんですが。

△⑪ミッキーブリランテ 和田騎手
昨年の2着馬。ここ最近はダートや1200m戦で精彩を欠いていますが、この条件なら見直してもいいかな、と思いました。

×⑬モントライゼ 藤岡佑騎手
逃げるのか控えるのか分かりませんが、仮にすんなりハナに行けたらそのまま押し切るまであるんじゃないか、と思っております。

トゥラヴェスーラ、②グルーヴィット、⑧サンライズオネスト、⑩ダイアトニックも押さえます。

 

三連複③ー①②③⑧⑨⑩⑪⑫⑬の28点です。

 

中山記念】日曜中山11R 芝右1800m

◎⑮ダノンザキッド 川田騎手
唯一のG1馬です。コース的に、ある程度のポジションを取りに行かなければ厳しい戦いになるとは思うのですが、取れない可能性の方が高そうです……。それでもみっともない競馬をしていては今後の活躍に期待が持てなくなりそうですし、地力は抜けていると思うのでなんとかしてくださいw

〇⑪カラテ 菅原騎手
前走「東京新聞杯」3着は、絶望的な位置から良く追い上げました。間隔が短いことと久々の距離延長が不安ですが、道中の行きっぷりがよろしくない感じなので、追走が楽になってプラスに働くことに期待します。

▲⑦ウインイクシード 松岡騎手
昨年の3着馬です。中山経験は豊富ですし、この枠なら前めに付けられルと思うので、外枠だった前走「中山金杯」よりは競馬がしやすいんじゃないでしょうか。

△ ⑫アドマイヤハダル 横山武騎手
昨年の「皐月賞」4着馬です。好位から競馬が出来ますし、古馬重賞で力が足りているのかは未知数ですが押さえておきます。

ヒュミドールと⑤パンサラッサも押さえておきます。

 

三連複⑮ー④⑤⑦⑪⑫の10点です。

 

応援馬券

小倉9R「ネモフィラ賞」⑫ペプチドアケボシ 古川吉騎手
前走はスタートで後手を踏みシンガリからになり、道中もスムーズ差を欠く追走で、正直ヒドイ内容でしたw 今回、初の小倉&距離延長と不安はありますが、普通に走れればさすがに前走ほどヒドイことにはならないんじゃないでしょうか。人気薄の方の僚馬・レガーミと共に単複を少々。