僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【阪急杯】【中山記念】結果

阪急杯】日曜阪神11R 芝右1400m

◎⑦グレナディアガーズ 岩田望騎手 7着
好位追走も直線伸びず。うーん、どうしたんでしょう、よく分からないですね……。

〇⑯ルプリュフォール 横山典騎手 6着
シンガリから32秒台の上がりを使いましたが届かず。相変わらず末は鋭いんですがねw

▲⑪アグリ 横山和騎手 1着
番手に落ち着くと、直線に入って逃げ馬を捕らえ、後続をクビ差凌ぐ押し切り勝ち。4連勝での重賞初奪取おめでとうございます。短距離路線(1200mだとちょっと短いのかもしれませんが)に楽しみな一頭が出てきましたね。

あとは、③サトノラムセス9着、④ホープフルサイン14着、⑤ダディーズビビッド2着、⑩リレーションシップ11着。

三連複⑦ー③④⑤⑩⑪⑯の15点。

軸が飛んでハズレです。

 

中山記念】日曜中山11R 芝右1800m

◎⑥ソーヴァリアント 横山武騎手 9着
好位追走も大敗。確かに馬体重が増えてはいましたが、にしても負け過ぎですね。無事ならいいですが……。

〇⑪ヒシイグアス 松山騎手 1着
中団後方から上がり最速での差し切り勝ち。陣営コメント的にも馬体重を考えても本調子ではなかったとは思いますが、強かったですね。次走、香港なのか阪神なのか分かりませんが、順調にいけば楽しみですね。

▲①ダノンザキッド 北村友騎手 11着
好位追走も早々に手応え怪しくなって惨敗。出走停止も喰らってしまいましたし踏んだり蹴ったりですね。前にも書いた気がしますが、やはり中山だけは買ってはダメなようですw

あとは、③イルーシヴパンサー8着、⑤シュネルマイスター4着、⑫スタニングローズ5着、⑬ラーグルフ2着。

三連複⑥ー①③⑤⑪⑫⑬の15点。

こちらも軸が飛んでハズレです。

 

応援馬券
阪神12R ⑩ペプチドサンライズ 酒井騎手 5着
好位追走から最後まで頑張ってはいましたが……。

比較的固いと思っていた軸が両重賞共に飛んで、福永騎手の最終騎乗を観られたことやパンサラッサの逃げ切り勝ちによる『サウジカップ』日本勢初勝利などで上がっていたテンションがガッツリ下がりましたw はい、マイナス終了です。