僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【大阪杯】予想

大阪杯】日曜阪神11R 芝右2000m

◎⑭ヒシイグアス 松山騎手
昨年の4着馬。前走、休み明けの「中山記念」をしっかり勝利。言うまでもなく安定感は抜群ですし、阪神も得意なので大きくは崩れないでしょう。一度使われての上積みにも期待しての軸です。データ的には7歳馬は厳しいみたいですが、そんなデータは知ったこっちゃありませんw 

〇⑨ジャックドール 騎手
前走「香港カップ」7着。鞍上のコメントを見ると、スタートが決まれば逃げると思われます。土曜のレースは前が止まらないような印象を受けましたし、メンバー構成的にもスタートさえ決まれば当然上位争いになるでしょう。

▲①ジェラルディーナ 岩田望騎手
前走「有馬記念」3着。OP入りして勝ち切れないレースが続いていましたが、昨年の「オールカマー」「エリザベス女王杯」と連勝して完全に覚醒した感じですね。距離は違いますが阪神経験も豊富です。ただ最内枠なので、あまりのんびり構えてはいられないでしょうし、鞍上の腕が問われそうです。

あとは、②マリアエレーナ、④ノースブリッジ、⑥ヴェルトライゼンデ、⑦マテンロウレオ、⑧ラーグルフ、⑪スターズオンアースを押さえます。

 

三連複⑭ー①②④⑥⑦⑧⑨⑪の28点です。

土曜に、絞って取りこぼしを何度かやらかしたことと、G1だしまあいいか、と気になる馬は全頭押さえました。