僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【サンスポ杯阪神牝馬ステークス】【ニュージーランドトロフィー】予想

阪神牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1600m

◎③ウインシャーロット 石川騎手
前走「京都牝馬ステークス」2着。二戦連続の関西輸送だけが若干心配ではありますが、馬場が乾かなかったとしても問題なさそうですし、デビュー戦以外全てで馬券に絡んでいる安定感を信じて軸にします。

〇⑦ルージュスティリア 川田騎手
3連勝でOP入り。阪神マイルの持ち時計も優秀ですし、当初はこの馬を軸にする予定でしたが、金曜に結構な雨が降ったようなので相手にしました。仮に馬場が乾いていたらこの馬からでいいんじゃないでしょうか。

▲⑤ママコチャ 松山騎手
前走「ターコイズステークス」5着。馬場が乾かない(重よりのやや重くらいかな、と)想定で予想しているので、この馬を買わない理由がありません。

あとは、④フラーズダルム、⑧ピンハイ、⑨サウンドビバーチェ、⑪イズジョーノキセキを押さえる予定です。

三連複③ー④⑤⑦⑧⑨⑪の15点予定です。

一応上記予定ですが、珍しく馬券購入をレース前まで粘ってみようかな、と思っています。

 

ニュージーランドトロフィー】土曜中山11R 芝右1600m

◎⑧ドルチェモア 横山和騎手
前走「朝日杯FS」1着。3戦負けなしの2歳チャンピオンですが、ここを一度使って本番の「NHKマイルカップ」へということなんでしょう。初中山&叩きは不安ではありますが、このメンバーで馬券圏外に負けているようではダメだと思うので素直に軸にします。

〇⑤エエヤン デムーロ騎手
未勝利、1勝クラスと中山マイルで連勝中。前走は番手から持ったまま後続をちぎる圧巻のパフォーマンスでした。鞍上も怪物だと言っているようですし、もう一頭の軸で。

あとは、②ルミノメテオール、④サンライズジー、⑩バグラダス、⑬メイクアスナッチ、⑭モリアーナ、⑮ウンブライルを押さえる予定です。

三連複⑤⑧ー②④⑩⑬⑭⑮の6点予定です。

こちらは大した雨ではないですし、馬場がある程度乾くと考えていますが、念のため馬券購入は直前まで我慢しようと思います。