僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【阪神カップ】結果

阪神カップ】土曜阪神11R 芝右1400m

◎④トゥラヴェスーラ 鮫島克騎手 8着
後方から大外ぶん回すも……。枠的にもこれまでのレースを振り返っても、詰まるの覚悟でインを突くと予想していたのですが、ここでそうきましたかw 

〇⑭ダイアトニック 岩田康騎手 1着
好位からの競馬でグレナディアガーズとの競り合いをハナ差で制して有終の美。1400m戦では本当に強かったですね。今後はオーストラリアで種牡馬になるとのこと頑張って欲しいですね。お疲れ様でした。

▲⑯ルプリュフォール 騎手 13着
シンガリから最内を突いて詰まりました。あの位置から大外を回していてはダメだったでしょうし、進路があれば、という手応えには映りましたが、一か八かの賭けに失敗した感じでしょうか。

 

ロータスランド9着、⑪ルチェカリーナ6着、⑮キングオブコージ17着、⑱グレナディアガーズ2着。

 

三連複④⑭ー⑩⑪⑮⑯⑱の25点。

 

軸の1頭はきましたが、3着ラウダシオンを買えずあえなくハズレです。

 

中山大障害オジュウチョウサンのラストランは6着でしたね。種牡馬入りということで、なかなかに厳しい戦いにはなるんでしょうけど頑張って欲しいですね。

 

さてさて、日曜はいよいよ【有馬記念】です。まだ水曜に【ホープフルステークス】が控えているとはいえ、終わり良ければ全て良しで2022年を一旦良い形で締めくくりたいところですw