僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【マイルチャンピオンシップ】結果

マイルチャンピオンシップ】日曜阪神11R 芝右1600m

◎④シュネルマイスター ルメール騎手 5着
中団から。馬群の中でコーナーを周り直線で外へ出そうとするも、騎手のエアロロノアがずっと蓋をするようにくっついていて中々に厳しい競馬となってしまい掲示板まで。この馬どうこうよりも「さん、さすがだなぁ」という印象の方が強く残る結果となりました。

〇②ウインカーネリアン 三浦騎手 12着
ゲートで立ち上がるも好スタート。そこから控えて6,7番手追走。直線でごちゃついたところがありましたが、それよりもなによりも、内枠だったせいももちろんあるんでしょうけど、随分と悠長に構えてるなあ、という感じでしたね。なんというかもったいない競馬に映りました。

▲⑩セリフォス レーン騎手 1着
後方から上がり最速でまとめて差し切りました。斤量増もなんのその、キレッキレの素晴らしく鮮やかな末脚でしたね。レーン騎手が帰国したら藤岡佑騎手に手が戻るんでしょうかね? そのあたりも含めて今後が楽しみです。G1初勝利おめでとうございます。

二列目の⑪ソウルラッシュ4着、

三列目の③ダノンザキッド2着、⑤サリオス14着、⑥ソダシ3着、⑮ダノンスコーピオ11着。

 

三連複④ー②⑩⑪ー③⑤⑥⑮の15点。

軸が絡まずハズレです。うーん、どうにも一頭軸の厳しさを感じてしまう今日この頃ですw もう少し絞る勇気があればBOXとかで買えるんですけどねえ……。