僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【みやこステークス】【アルゼンチン共和国杯】結果

みやこステークス】日曜阪神 ダート右1800m

◎③オメガフューム 横山和騎手 3着
シンガリ追走から大外も大外をぶん回して直線飛んできましたが、3着まで。負けはしましたが、59kgを背負ってあの競馬で3着まで来るんですから、やはり凄い馬ですね。

〇⑫ハギノアレグリア 福永騎手 2着
好位追走。コーナーで進路がなくスムーズ差に欠けるもったいない競馬にはなってしまいましたが、やはり重賞を勝てる力はありそうですね。富田騎手には戻ってこないのかな……。

▲⑧ハピ 横山典騎手 4着
好位馬群。ごちゃついている中から内側を抜け出しかけましたが……。末脚に賭ける形ではなく正攻法の競馬をしたことが今後に繋がればいいですね。

ウィリアムバローズ14着、3列目の①サクラアリュール9着、②タガノディアマンテ11着、⑨タイセイドレフォン5着、⑩ブリッツファング12着、⑮クリンチャー10着、⑯ヒストリーメーカー7着。

 

三連複③ー⑤⑧⑫ー①②⑨⑩⑮⑯の21点。

軸は馬券圏内も、勝ち馬のサンライズホープは僕には今更買えませんでした。ハズレです。

 

アルゼンチン共和国杯】日曜東京 芝左2500m

◎⑤テーオーロイヤル 菱田騎手 6着
手応え良く好位追走も直線入り口でアクシデント。あそこがスムーズで、早め抜け出しからの粘り込みという形に持ち込めていたら、とは思いますが、そんなこといっても仕方ないですね。

〇⑩ダンディズム 富田騎手 16着
出遅れてシンガリからになり見せ場なく。上がり最速でしたが、これはさすがに意味がないですねw 出遅れ癖をなんとかしないと重賞では厳しそうですね。

▲⑨ディアマンミノル 荻野極騎手 9着
中団追走。いつもより前目のポジションから追い出しに掛かるところでアクシデント。テーオーロイヤル同様にこれではどうしようもないですね。

ユーキャンスマイル7着、⑥キラーアビリティ8着、⑪ラストドラフト5着、⑯ヒートオンビート3着、⑰ハーツイストワール2着。

 

三連複⑤ー③⑥⑨⑩⑪⑯⑰の21点。

軸馬が飛んでハズレです。まあ、勝ち馬のブレークアップは買い目にないので完全にダメでしたね。

 

ええ、かすりもしないボウズでございます。