僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【みやこステークス】【アルゼンチン共和国杯】予想

みやこステークス】日曜阪神 ダート右1800m

◎③オメガフューム 横山和騎手
言わずもがな実績ダントツ。59kg背負っての前哨戦ですし、年齢的にも不安がないわけではないですが、じゃあ他の馬から買えるか? と問われれば僕には買えるわけもなく……。はい、軸です。

〇⑫ハギノアレグリア 福永騎手
前走OP戦完勝は、重賞でもやれそうなくらい強い競馬だったと思います。富田騎手とのコンビで重賞制覇を期待していたので乗り替わりは残念ではありますが……。脚元が強い馬ではないので、間隔が詰まっていることだけは不安ではあります。

▲⑧ハピ 横山典騎手
前走、初の古馬戦となった「シリウスステークス」で2着。斤量が1kg増えますが、それでも最軽量です。後ろからの馬なので展開等々にも左右されそうですが、今後に向けて良い走りをしてくれることを期待しています。

あとは、⑤ウィリアムバローズ

3列目に①サクラアリュール、②タガノディアマンテ、⑨タイセイドレフォン、⑩ブリッツファング、⑮クリンチャー、⑯ヒストリーメーカーを押さえます。

 

三連複③ー⑤⑧⑫ー①②⑨⑩⑮⑯の21点です。

 

アルゼンチン共和国杯】日曜東京 芝左2500m

◎⑤テーオーロイヤル 菱田騎手
前走「オールカマー」5着。距離が伸びるのは歓迎ですし、一度使われての上昇にも期待します。とはいえ、トップハンデですし距離ももっと長い方が尚良いでしょうからそこまで信頼はしていないのですが、じゃあ他に軸で買える馬がいるかと言われれば……。

〇⑩ダンディズム 富田騎手
前走「目黒記念」7着。出遅れ癖のある馬ですが、その割には安定した成績を残しています。うまくスタート決めて中団で脚を溜められたら面白そうだなとは思いますが、まあ富田騎手の応援馬券的意味合いが強いですw 

▲⑨ディアマンミノル 荻野極騎手
ここ2走は大崩れしていますが、G2で二度掲示板に載っている東京2500mなら巻き返しの可能性もあるかな、と。ただアタマまでは中々想像しづらいですねw

ユーキャンスマイル、⑥キラーアビリティ、、⑪ラストドラフト、⑯ヒートオンビート、⑰ハーツイストワールを押さえます。

 

三連複⑤ー③⑥⑨⑩⑪⑯⑰の21点です。