僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】結果(万馬券的中!)

【報知杯弥生賞ディープインパクト記念】日曜中山11R 芝右2000m

◎⑤シンエンペラー 川田騎手 2着
好位追走。手応えはイマイチに映りましたが、それでもしぶとく伸びて2着は確保。道悪が響いたようですが、この血統でも意外とダメなんですね……。現状、上積みを見込んで本番でも買い目には入れようと思います。

〇⑥トロヴァトーレ ルメール騎手 6着
中団からシンエンペラーを前に見るような形の追走も伸びず。この馬も道悪が響いたようです。「皐月賞」は諦めてステップレースから「ダービー」を目指すようですね、巻き返しに期待です。

▲⑩ファビュラススター 横山武騎手 9着
中団掛かり気味の追走で終いも伸びず。掛かったりもたれたり、今後の活躍には気性面の成長が必要そうですね。

アドミラルシップ8着、②レッドテリオス11着、③シュバルツクーゲル5着、⑦コスモキュランダ1着、⑧シリウスコルト3着。

三連複⑤ー①②③⑥⑦⑧⑩の21点。

330,3倍的中! ダノンエアズロックを切ったこと、最後の最後まで悩んだ末に「すんなり前にいったらちょっと怖いんじゃなかろうか?」とシリウスコルトを相手に加えたこと、そしてオッズ、これは会心の一撃です! 捲って勝ったコスモキュランダデムーロ騎手&逃げて粘ったシリウスコルト田辺騎手に感謝ですw

 

応援馬券
阪神1R ⑭ディディット 酒井騎手 2着
3番手追走から直線で1頭交わして2着。逃げた勝ち馬とは差が開きましたがよく頑張りました。

阪神3R ④メイショウカンムリ 国分優騎手 5着
好位追走から掲示板は確保しましたが……。次走はどうせなら軽斤量の若い騎手で何が何でもハナという競馬とかが観たいですねw

言うまでもなく土日トータルプラスで終了です。ありがてえ~。